先日 放送大学の2022年第2学期単位認定試験の結果が公表されました。

 

結果は・・・

 

オールⒶ✨

 

たぶん、どの教科も平均点が高かったんだと思うもぐもぐ

 

なので 科目名も晒しとくw

 

でも 一番気になっていた英語が良い成績で安心しましたDASH!

 

オンライン授業なので通信指導単位認定試験は無く、途中のテストやレポートでの成績が評価になるらしい。

 

そして そのレポートについてこんな連絡が・・・

 

【「日本語で記述するのか、英語で記述するのか」といったご質問を複数いただいております。

「日本語」での記述をお願いいたします。

 

英語の場合であれば「語」単位で長さを表示します。今回は「字数」単位ですので、日本語での記述となります。】

 

というメールが届いて。

 

そんなそんなっ 英語で書くなんて思いつきもしなかったあせる

 

しかも 単位が取れなかったら再試験はないので、再受講という事になる。

(再度 科目登録申請と授業料の納入が必要)

 

単位認定試験のある教科は もし今回単位を落としても、次学期に学籍があれば再試験が受ける事が出来るけど。

 

過去の平均点とかも解らなかったので、どう評価つけられるのか一番不安でした。

 

本当は看護学校在籍中に『医療英語初級』(面接授業)が受けれたら良かったけど。

 

なるべく入学前に放送大学分は全て修得させておきたかった。

 

しかし、結局 継続入学が必要になるかも💧

 

カリキュラム改正で65単位→68単位になって3単位増えた分の科目が解らず汗

 

行く予定の看護学校に問い合わせたんだけど「申請中」のままで。

放送大学にも聞いて「1単位は基礎分野として放送大学、その他2単位は学校の科目」という事までは解った。

 

が、その1科目が何か解らない ヽ(´Д`)ノ

 

科目登録の期限日までに判明されるといいんだけど。。

(2/24追記: 基礎分野の情報通信技術が追加になり「遠隔学習のためのパソコン活用」の科目を登録申請しました)

 

今日は日曜日 家でノンビリ過ごしました。

 

先日買ったテプラが届きまして。

 

 

 

リラックマのやつラブラブ

 

前からちょっと欲しいなと思ってたけど、使う頻度あんまないし。

 

職場では必ず置いてあるものだけど、個人でも持ってる人が居て。

 

旦那も「あれば使う」というので。

 

パソコンと通信できるやつを勧められたけど、私は気に入ったものを買うビックリマーク

 

テープも揃えた✨

 

一式入れるバッグも用意しました✌️

 

 

とりあえず12㎜のがあれば応用効きそう(2段で6㎜サイズとか)

 

そして、純正ではないけど互換性のある可愛いテープ。

 

ちゃんとリラックマのやつも買いました。

 

 

普通のテプラ本体に使うだけでも可愛い。

 

けど、リラックマテプラだと専用のリラックマのフレームやイラストなどが入ってるのです音譜

 

まずこの本体と手持ちの小物、あと職場で使うペン用に作ってみました。

 

 

左2本は、普段自宅で使う分。

 

胸ポケットにはメインのカワウソ3色ペン。

(とりあえずこのペンさえあれば業務に困らない)

 

あとは予備の3色ペンやシャーペン、消えるペン。

 

マッキーは、各所に置いてあるからつい自分のと混ざっちゃうし。

 

何なら いつの間にかポケットに2本以上入ってたりしてねw

 

ハサミや駆血帯もポケット入れてるけど、ハサミ広げてカッター代わりに使うのもどうかと思って。

一番右は100均で買った段ボール開ける用のカッター。

 

今までこういったペン類は 小さな紙に名前書いてセロハンテープ貼ってコーティング って使ってたんだけど。

 

このセロハンテープが時間経つと 文字が滲んだりテープの端がベロっとなってゴミ付くのよね。

 

オリジナルの名前シールにホクホク(*´ェ`*)