調理時間 25分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ピーマンの肉詰めみたいやね でもパプリカのほうが甘いから
  美味しいね こんなん弁当に入ってたら嬉しいかも・・)
嫁さん評価 ★★★★★
 (パプリカの赤がきれいだわね こういうの喜ばれそうねぇ
  味は普通のハンバーグかしら・笑 でも美味しいわよ)

パプリカを輪切りにして中にハンバーグの具を詰めて焼きました
これは以前にテレビのサスペンス劇場の中でチラッと映ってたんですよ
味つけは知りませんがこんな感じで焼いていたように思ったので
想像で作ってみました
こういうのは女子系が喜びそうとだと思ったらきっちりと
娘たちは喰いついてきました(笑)
ピーマンの肉詰めっぽい感じの味です
トマトケチャップをつけていただきました!!

【材料】
合挽きミンチ肉・・・       100g
パプリカ(赤)・・・          1個
玉ねぎ・・・             1/8個
パン粉・・・            大さじ2
塩、胡椒、ナツメグ・・・      少々
牛乳・・・              大さじ1
卵・・・                1/2個分
小麦粉・・・             少々
ケチャップ・・・           適量

【作り方】
(1) 玉ねぎは細かいみじん切りにします

(2) ボウルに合挽きミンチ肉、パン粉、卵、塩、胡椒、玉ねぎ
   牛乳を入れてよく混ぜ合わせます

(3) パプリカは上下を切り落とし1.5cm幅の輪切りにし種などを
   取り除きます(3個分くらいできます)

(4) パプリカに薄く小麦粉をつけ(2)の1/3の量をしっかり詰め込みます
   再び薄く小麦気を全体につけます

(5) 熱したフライパンにサラダ油を薄く塗って(4)を中火で焼きます
   片面に焼き色がつきたらひっくり返してもう片面を弱火で
   じっくりと焼き中まで火が通れば出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







他にもハンバーグ系のものを作ったので具材は多めな写真になっています







デミグラスソースをかけても中濃ソースをかけても美味しいと思いますよ~







真ん中のが少しすき間あいてますねぇ もっと詰め込まなくては(笑)




「森永乳業」さんのH.Pで私と「ちょりママ」さんとご一緒に
レシピブログコラボレシピを掲載させていただいております!!
今回は第一弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」

皆さんの応援が励みになります!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~


 



飲んで食べて楽しい一日でした(食べ物写真だらけです)

やっとアップですって誰に言っているのか(笑)
10月12日(土)に「楽しく飲もう会」というオフ会に行ってきました
集合時間、お昼の12時!!
ここのから飲みます



これからほとんど料理の写真です(笑)

とりあえず「サラダ」です






お刺身盛り合わせです




これなんだったかなぁ??? なんかポン酢がかかってたような





これは誰が見てもわかる「出汁巻き玉子」





おでん盛り合わせです






「フライもの盛り合わせ」
あっ 料理名はほとんど私の想像ですので(爆)
 





店内はこんな感じです
昭和を感じさせる店作りになっています
従業員、みんな元気!! 声が大きい!! 明るい!!
そんなお店です





「タラの白子」、美味しかったぁ!!






こんなのあったかなぁ???私のところに回ってこなかったような
でも写真はなぜか撮ってます!!偉い!!

お昼から晩までずーっと飲んで食べ続けています!!





こんなメンバーで・・・って集合写真を撮ってない(汗)
料理の写真とあと皆さんの面白写真ばっかりでした(笑)

左奥から 葛城さん風ちゃん、私、小春ちゃん
左手前から ちるちるバリ猫ゆっきーちゃんかな姐さん西川さん
mamaronちゃん(ゆうこりん)

たくさんのブロガーさん等などです



みんないい気分になってまだ飲みたらない?メンバーで2次会へ

焼き肉食べ放題に行ったんじゃないですよ(笑)
その下の「BARandBISTRO」63 って言うところです
場所、覚えていません(汗)




ナポチタンですね 
店内が暗いのと私が酔っているのもあって写真がぶれぶれでした
このナポリタンも10枚以上撮ってる中の1枚と思ったら
カメラが連射モードになっていました
結果オーライです(^_^)v





フライドポテトなんですが確かトリュフがかかっていたらしいです
美味しかったようにうっすらと覚えています
 




こんな写真も・・・取り合ってますねぇ(笑)
ここを出て家の近所でまた飲んでって帰ったのは夜中に13時でした
う~ん12時間ほど飲んでいましたよ~
でも楽しい一日でした(^_^)v
皆さん、お疲れ様でした~

皆さんの応援が励みになります!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~

ちるちる