【SV DLC】#10 お面取り戻し隊結成! | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報、レイド情報など
ポケモンSVのお役立ち情報を最後に載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  

今年も残すところ あと3日……

今年聴いた音楽まとめとか

今年のベストドラマとか

書けなかった今年の出来事、

 色々まとめたいことあるけど
今日は 一旦 ポケモン記事です‪(*´꒳`∩)‬
てか勝問だよね💦
更新したいけど「けんてーごっこ」に
ログイン出来なくて💦
このままなら とりまいつもの形で
出題まとめすると思います✋
少々お待ちをm(_ _)m


※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

 

NEW SH1N YBUD DY

……色違いのルカリオ

2024年1月4日(木)8:59まで有効

 

TEAMSTAR

……ブロロローム

※2024年10月31日まで有効

 

 L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効

 

コロコロコミック1月号付録

……トドロクツキ/テツノブジン

※2023年12月15日発売

 

  

前回はーースグリがともっこが眠る
社を壊しちゃって、

眠ってたともっこ3匹が復活してーー

 

キタカミセンターの方へ

去っていくーー

 

ってところまで書いたのか手

 

 

そんなわけで キタカミセンターへ💨

 

すると そこには いつもに増して

上機嫌の村人たちの姿が。

 

村の守り神と崇めてる

ともっこたちが現れたんだもんね。

そりゃ上機嫌だ……

 

そして そこに祀ってたお面と

スパイスたっぷりのキタカミもちを

ふるまったんだって手

 

後にこんな顔になるのも知らずに下差し下差し

 

 

↑公民館だっけ?の管理人さん

浮かれてる村人の1人です✋

 

ともっこたちは

オーガポンに復讐するためか

鬼が山に向かったらしいーー

 

ということで 私は鬼が山へ、

ゼイユは かけらとお面持って

一旦 家へ手

 

 鬼が山に着くとーー

 

 

ぎゃーーーっ驚き

オーガポン大丈夫か!?

 

ともっこたちが

オーガポンを取り囲んでるーーー

 

てめぇら、

オーガポンに何してんだ物申すびっくりマーク

 

 

な 何はてなマーク

3匹で来るつもり……アセアセ

 

と思ったら 来たのはマシマシラだけ手 

 
 

HOMEから連れてきたミュウちゃんで

応戦だッびっくりマーク

 

マシマシラ(どく/エスパー)Lv.70

 

ごちそうをふるまわれたという割に

まだ大きくもなってないし

普通に弱かったマシマシラ手

 

今度は ともっこ3匹でやってくるのか

と思ってるところに

スグリを連れて ゼイユ登場びっくりマーク

 

 

これで 3対3だっびっくりマーク

と思ってたら

ともっこは そこから逃走ーー💨

 

ともっこ達が去った後で

スグリが勇気を出して

お面の件を謝ってくれる。

 

これで和解…かな

だといいな

 

流れる平和な空気に傍で見てた

オーガポンも嬉しそうニコニコ

 

そして スグリは自分の手で
おじいちゃんが直してくれたお面を
オーガポンにーー
 
 

が、会ったばかりのスグリを

怖がるオーガポン

 

ちょっ……スグリは 1番キミのことを

慕ってる子だよアセアセ

 

ここは1度会ったことがある

みかずきがってなってーー

 
 

だぁぁぁぁぁーーーアセアセ

 

可愛いけど、

これじゃ スグリ、闇堕ちしちゃうって驚き

 

 

何はともあれ

ともっこ達の手に渡ってしまった

残りの3つのお面も取り返そう、ってことに。

 

 
ダサくないか……タラー
 
 
……副なんだ
別にいいけどタラー
 
 
うん、これもダs……(自粛)
てか ゼイユって着てる服といい 全体的にダサくない??
いや 私のセンスがないんだね、きっと✋
 

オーガポンは またいつ ともっこに襲われるか

分かんないから 私と一緒に冒険することにびっくりマーク

 
 
かわええハート
後ろ姿でもかわええ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

 

こんな可愛いオーガポンを悪者だと思った

昔の人たち おかしいだろ手

 

どう見ても ともっこ達のが悪じゃんびっくりマーク

 
マシマシラを追い払ってくれた
ミュウちゃんと一緒に写真撮ろう乙女のトキメキ
 
 
ちょっ、ミュウ マフラー化してるハッ
 
後ろから見ると こんな感じ下差し
 
 
後ろから見ると リュックみたいだな(*´艸`)‪
 
ちょっと離した後で 再チャレンジ星
 
 
……ってミュウ寝てるハッ
 
そして オーガポン映ってない驚きアセアセ
 
オーガポンどこ行ったはてなマーク
 
 
地べたで寝てた(^_^;
 
2匹とも起きて カメラに映っておくれ……
 
 


……ちょっとミュウが背後霊化してるけど
もうこれで いいや(^_^;
 
 
そんなわけで スイリョクタウンだっけはてなマーク
 
ミライドンに乗ればひとっ飛びだろうけど
ゆっくりオーガポンとの旅を楽しみながらGOびっくりマーク
 
ーーして のんびり到着、
すると……
 
 
オーガポンが村に入るのを拒否。
 
そうだね
ヒドイ目に遭ったんだもんねアセアセ
 
オーガポンには ここで待ってもらおう、と
ゼイユが提案。
 
オーガポンにも分かりやすく
犬に言うみたいに「ステイ OK?」と
英語を交えながら伝えるけど
オーガポン、不安顔……
 
きっと大丈夫だから
すぐ戻ってくるし、
ちょっとだけ ここで待っててねニコ
 
 
どうやら 分かってくれたみたい乙女のトキメキ
 
 
ゼイユにもそんな感じなんだね(*´艸`)
 
そんなやり取りを見て微笑むスグリ。
 
いいよ、平和な空気が流れてるニコニコ
 
ね、スグリ、
君にだけ塩対応じゃないんだ
気にするなよ手
 

そんなわけで 残してきた
オーガポンに寂しい思いをさせまいと
村で ともっこの目撃情報を
さくっと集めて すぐさま合流乙女のトキメキ
 
情報は得たびっくりマーク
あとは あいつらをぶっ飛ばして
こお面を取り返すだけだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
……またゼイユが何かやってるタラー
 
が、「おれ 行かね」と 1人暗い顔のスグリ。
 
みかずきがいれば 鬼さまも安心だろうし、
「やることあるから」と駆け出してしまうーー
 
スグリ、どこ行くんだアセアセ
 
心配だけど、ここは強制出来ないし、
と ゼイユと2人で ともっこを探しに行くことにびっくりマーク
 
 

つづく

 

 

ポケモン記事としては

年内最後の更新かと思います。

 

まぁ、書けるとこまで

ストックしたいけど……

きっと明後日くらいから休みスイッチ入って

弟たちとゲーム三昧になるw

 

まだ藍の円盤も途中だしねアセアセ

 

進めないと驚きアセアセ

……まぁ、ストーリークリアは

すぐ終わるっぽいけど

 

 そいじゃあ手



 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

星レイド情報



バイオレットにはテツノイサハ
スカーレットにはウネルミナモ
1月8日(月)8:00まで 再登場中乙女のトキメキ


星大量発生


こっちもしょっちゅう
やるようになったな( ˊᵕˋ ;)
まぁ 正月休みで暇になるからいいんだけど。

ミニリュウ:パルデア地方
ジャラコ:キタカミの里
ジュラルドン:ブルーベリー学園

にそれぞれ出現乙女のトキメキ

ミニリュウは
GOでも捕まえてるからいいとして、
ジャラコとジュラルドンは
GETしたいなぁニコニコ


 


 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆