覚醒しました!はウソ。 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシの皆さま、
ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です。

恵屋が何者かは コチラ

 
気になる、「今」の課題に
ついて、恵屋オピニオンは
こちらです下矢印

 

 

こんな時代でも、

どんな世界でも

 

ココロ軽やかに穏やかに

生きたい人生を生きる!

 

その為におススメしたい

 

こんな事を言うからには

 

 

 

「めぐさんはずっとやって来てるし

こんなことも言ってるから

もう、心揺れたりしないでしょ?」

って思うかな。

 

 

そんなこたあ

にゃーだよ( ̄▽ ̄)

 

揺れますよ。

なんかあればイライラしますよ。

クヨクヨ、めそめそだってする。

 

なにしろ人間1日に6万件

思考を考えます。

ぼっちTwitter、

光速ストーリーで消えるから

自覚がないだけでね。

 

自我が芽生える幼少期から

「それら」を無視してきた

日数、年数×6万件だよ?

いや、まあ、たいてい原体験は

18歳ぐらいまでと言われていて

あとは、同じ刷り込みの繰り返し

って言われてるので、

生きてる年数じゃないけど。

18歳までだとしても

相当な数だと思いませんか。

 

私だって未だ道の途中。

スタート地点から比べたら

全然、身軽。めちゃくちゃ

気持ちが違う。なにしろ

 

生きてるって素晴らしい

 

って思えるからね。

「おやおや?」と気づいた

地点から考えると正味

 

7年経ってますけどね

 

奇しくも昨日

ニルヴァーナへの「道」と表現した。

そう、道なの。道中なのよ。

それが目的なのよ。

 

旅行に行くとする。

目的地にたどり着いて、

そこでの時間だけが旅行?

そらまあ、素敵なホテルに滞在キラキラ

とかだったら、そうも言えなくもない。

が、毎回そういう旅行じゃないじゃん?

違うよね。

 

道中もすべてが「旅行」で

あって、すべてお楽しみ

 

じゃん?じゃん?

悟りの境地、涅槃の境地

神の領域。そこにたどりついたら

 

旅は終わりだよ?

 

道中が苦しいのよ。

難儀なのよ。

でも、それが楽しみなのよ~。

って言いたい。

 

なんで、そったら話をすると

生真面目健気ジョシサムイクニOS

だとさ、知りました、分かりました

 

出来ました

 

で、「完了」せねばならぬと

思い込んでる人多いから。

いや。オレもそうだったけど。

 

「覚醒しました」となったら

あとはもう、心揺れない

仏陀のようであらねばならぬ。

みたいなさ。

 

んで、もってそうやった

「覚醒した」って過去形で

表現する人も居るし。

でも、恵屋は思う。

 

その人はウソをついている

もしくは分かってない

 

たぶん、洗脳から「目が覚めた」

のを「覚醒」だと思ってるよね。

ただ「目が覚めた」だけよ。

その後、また2度寝的に

まどろんじゃったり、マジ寝

したりすることもある。

覚醒って、何年の何月何日

何時何分何秒的な

 

「ある地点」

じゃなくてプロセス

 

赤いカプセルを一度

飲んで終わり、ではなく

 

飲み続けられるか

 

が大事なんだよね。

で、結局なにが言いたいかというと。

ひとつ、思い込みや

観念が浮き出てきて、

それと向き合って、昇華させて

心の荷物が軽くなった。

 

となったら、2度とそうなっては

イケないって事じゃない。

「完成」してないから

「私はまだダメだ」じゃない。

 

いいの。それでいーんだょ。

なにしろ覚醒はプロセス。

完了はない。ずっとある。

多分、ゼロにはならない。

でも、

 

確実に進んでる

 

だから、大丈夫。

私は、あなたは成長してる。

そしてこの「旅行」の「道中」を

プロセスを楽しみましょー。

って、話でしたウインク

 

んで、なんで「した!」過去形に

終了、完了したと思ってしまうのか

の話に続く下矢印

 

 

恵屋は今日も
生真面目健気ジョシ達が
ココロの荷物をひとつでも 降ろして
カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「恵屋のブログでは書かない話LINE@」

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 

 

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 飛行機

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧