”普通”が思考を停止させる | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

生真面目健気ジョシの皆さま、
ごきげんようハート

ココロとカラダの自分の愛で方伝えます。

あなたのココロとカラダを緩める

女姿力資産形成プランナー

恵屋です。

恵屋が何者かは コチラ

 
気になる、「今」の課題に
ついて、恵屋オピニオンは
こちらです下矢印

 

 

こんな時代でも、

どんな世界でも

 

ココロ軽やかに穏やかに

生きたい人生を生きる!

 

その為におススメしたい

 

ってことで、そんなこんなでね

揺れ動く、自分のココロも

 

ドラマの山場と思って

楽しんだら、

楽しめたら、最上級

 

それには意識と自我。

心と魂を離別させるのが必須。

なんですが、その話は

もうちょい先でね。

 

でも、その状態になるためにも

「イマココワーク」で

「自分が今、何考えてるか?」を

観察するのは、

 

とてもとても重要

 

なので、是非続けて欲しい。

さて、ってことで、それを観察して

を見つけて、書き出しましょう。

つっても、言葉にしようと

してみると詰まっちゃう人。

いると思うんだよね。

なんでかって

 

思考停止してるから

 

思考停止っつっても

種類がいろいろあって、

例えば今、このご時世だと

矛盾した情報がわんさか

濁流のように押し寄せるから

考えが追いつかなくて

混乱して、考えられない

考えたくない。もういっそ

 

強制にしてくれたらいいのに

やめてくれ

 

とかそういう、思考停止も

あるけど、今日はその話じゃなく。

ちなみに人づてに、そういう

人がいる、という話を聞いた。

そんだけ追い詰められちゃってる

んだよね。自分の中と外界の葛藤で。

 

言われたことない?

「ああ、思考停止しちゃってるね」

とかなんとかさ。

言われてもピンと来ないかも。

だって、自分は一生懸命

考えてるつもりだから。

 

特に今、話題にしてる

自分の中で放置してる想いを

見つけて、書き出して

昇華する的な作業を

してる時に起こりうる

思考停止の主な要因は

 

だって、そんなこと

言われたら、

あんなことされたら

起こって当たり前。

哀しくて当然でしょう?

 

普通は!

 

この「普通」が厄介。

確かに話を聞いていると

 

ヤな上司だね。

意地の悪い人だね。

勝手な母親だね。

 

そらあもう、ひどいこと

言われたり、されたりしたら

腹立つし、泣けてくるし

恨み事も言いたくなるし

呪いたくもなる(ヲイ)

「でしょ?でしょ?

そんな風に言われたり

されたりしたら、

腹立って、傷ついても

 

当然」

 

と思っちゃう。ここがね。

罠なのよ。

実は、自分を紐解いていく、

放置した想いを昇華させるには

 

なんで腹が立ったのか

なんで傷ついたのか

 

が、とてもとても大事なのだ。

「え、だって、そんなこと

言われたりされたりしたら

腹が立つでしょ?

悲しいでしょ?

 

普通」

 

はい、出ました。「普通」

うんうん、わかるよ~。

気持ちとしてはワンハンドレッド

あなたに賛成。

ひどいよね。辛いよね。

悲しいよね。

 

でもなんで?

以下繰り返し…

 

ほらほら、こうやって

言われると停止してるの

分かるかな?

 

確かにその人、その相手は

「いわゆる常識」から

外れた、自分勝手な

意地悪な、ヤな人です。

普通はそんなことしないから。

そんなことされたら腹立つ、

悲しい。

 

普通は

 

はい、クドくなってきました。

客観的にみると

おかしな会話ですが、

でも、けっこうあるんですよ。

恵屋も昔、この罠に

はまってたから、いや…

 

ハマりまくってたから( ̄▽ ̄)

 

そのもどかしさはよくわかる。

駄菓子菓子!「普通」で

片づけちゃうから、

その先に行けないのよ。

掘り下げられない。

置いてきぼりにした

自分の気持ちを見つけられない。

これを

 

思考停止と言いまふ( ̄▽ ̄)

 

じゃあ、そこからどうやって

前に進むかって話は次回ねウインク

 

恵屋は今日も
生真面目健気ジョシ達が
ココロの荷物をひとつでも 降ろして
カラダの疲れをひとつでも癒して
心軽やかに、幸せを味わうことを
願っております乙女のトキメキ
 
楽しい一日をラブラブ
 
今日も読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ

 

 

乙女のトキメキリブログ・シェア・コメント大歓迎です。

していただけると、大変喜びますお願い

 

「面白かった」「役に立った」と思って頂け;たら

ポチッと応援、よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「恵屋のブログでは書かない話LINE@」

↓スマホ画面でポチっと登録

友だち追加

上手く行かない場合は、 LINEから
"@iwb0606m"をID(@マーク含む)で
検索してみてくださいませ。

 

 

 

 

久屋大通駅から徒歩1分・トータルケア・プライベートサロン

宝石紫 現在、ご予約を承れる時間のご確認はコチラ
宝石緑 メニューについてはコチラ
宝石紫 料金システムについてはコチラ

「なかなか、満足できるお店が見つからない
真顔
そんな方は恵屋へお越しください!
あなたの「そこ!」をほぐします
ウインク
乙女のトキメキ他店との圧倒的な違いについてはコチラ
 

 

各種お問い合わせ

 教えて恵屋!ブログ記事リクエスト質問はコチラ
 一人でどうしたらいいかわからない
   ダイエットの迷子さんはコチラ

 

 

恵屋プレゼンツ・女の道を極める幸せ講座

自分ケアのプロになる。美しい私を育てるセルフケア講座。
マンツーマンレッスン、対応させて頂いております。
詳しくはこちら→秘密の個人レッスンいたします

新幹線 貴女の町で恵屋講座・開催リクエストはコチラ 飛行機

 


 

恵屋お気に入り・愛用商品一覧下矢印

開店!恵屋百貨店☆

 


 

恵屋ネバーエンディングストーリーランドな

このブログの中から、あなたに読んで欲しい

記事をまとめてみました!!下矢印

人気記事・お役立ち記事一覧