● 伊勢神宮に行くタイミングで、相応しい時はいつか?


隆之介です。

以前書いた伊勢神宮の記事に、こんなご感想を頂きました^^


伊勢神宮、行ったことないのです~

どうやら参拝の決まりがあるらしい?

でも、全然知らなかったので、すご~く参考になりました!

そろそろ、行ってみようかなぁ。

こちらの記事のお話です。

ところで、伊勢神宮に行くのに相応しいときって、どんな時だと思いますか?

もっと言えば、神社に行くのに相応しいときっていつでしょうか?


今まで伊勢神宮に行ったことがない、と言う場合は、自然と行くときが、相応しい時です。

それから、行こうと思う時が来きたら、その時に行くのが相応しい時です。

伊勢神宮を含め、神社に行くとき、実は自分の意志で行っているのでは、ないのです。

本当は、その土地の神様に呼ばれて行くのです。

どういうことか、ちょっと説明しておきますね。

例えば伊勢神宮なら、近くに住んでいる人以外は、わざわざ何時間もかけて行くわけです。

でも、その場所まで行くには、電車や移動に掛かるお金、宿泊などのお金が掛かります。

このお金を、出せる事が必要ですよね。

それから、その日の予定を開けて神社に行けるだけの時間が必要です。家族がいたり、子どもがいたりしたら、みんなの協力が必要だったりします。

そして、何より体が健康でなければ、そこまで行けない場合だってあります。


つまり、これら全てが揃った時にしか、神社に行けないのですよね。

ですから、神社に行く時は、神様に呼ばれた時なのだ、と考えるのです。

神様にご招待されたのだと知って神社に行くと、ますます神様から愛されますよ。

さらに続きの話は、こちらにまとめました


東京 永田町 赤坂見附 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 麻布十番 自由が丘 巣鴨 北区 王子 横浜 川崎 千葉 錦糸町などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 九星気学 パワースポット 恋愛運 金運 お水取り 開運 四柱推命 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます