現状維持のコツ | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

「こえ、プイン?(これ、プリン?)」と言いながら孫がマドレーヌ食い散らかしている姿に癒されております。

まぁ最近は、すっかりつれなくなってきてしまって(抱っこさせてくれない)

じいちゃんはちょっと寂しいです(笑)



さてさて慌ただしく過ごしております。

ブログの更新速度も落ちてしまってますね。

気が付いたら何日か経ってる。


継続してもう4年は経つと思われる平塚クラス。

高校生の娘さんも飛び入り参加で、色々感じてくださったようです。

継続している中で

自分は学んでも変われてないから、今日来るのは気が重かったと伝えてくれた方がいました。

責任感が強いんでしょうね。

変わらない自分や周りが好きだともおっしゃってましたし

周りのためにも変わらないでいたいとも。

でも

知っていましたか。


現状維持を望むなら
チャレンジをやめてはいけないと。

変わらないことに、どれだけの努力がいるか。

維持こそ難しい。

変わらないことをめざして掃除をしなければ

部屋にだってホコリが溜まる。

チャレンジを続けている以上

変わっていないつもりでも

ちゃんと変わっているから大丈夫。

周りのスピードに惑わされてほしくはありません(*^^*)

アナタはアナタのペースとタイミングで。

必要なことが起き、必要なケアがなされています。
っていう話を聞く気満々で臨んでくれる彼女は


この顔から1分後にはウトウトしはじめ

3分後


おい(笑)つまんなかったのかい?

可愛くていつも癒されます(*^^*)



羽田でオットと朝ごはん。

第2ターミナルに新しく出来たGGGカフェは野菜が美味しくて、また行きたいと思いました🎶

羽田空港で、搭乗口から飛行機までバスに乗り、僻地まで連れていかれるといえば、我が故郷北海道か四国です(笑)


踊らにゃソンソン。



ローカル線に乗るのも楽しい(*^^*)

やっとありつけたかんじろう!

1年ぶり!

人気が出ても変わらぬ丁寧な仕事。

美しい麺。

本当に美味しいです。

徳島行かれたら、みなさんに食べていただきたいおうどんさん。

活版印刷所のスペースをお借りしまして

早速講座がありました。

来られなくなった方も何人かいて残念でしたが

とても盛り上がって有意義な時間でした。
御家族のニーズの違いから、長年苦しんできた囚われから

離れるきっかけを

これはアナタの人生で、楽しんでもいいのだという許可するきっかけを

掴んでいただけたら嬉しいです。
撫でやしないのに、足元にはずっとウサさまがおったワタクシです。

ズボン齧られとったよ。

動物が寄ってくるのは、俺が野獣的だからなんやろか。

ねこかわいがりはしないぜ?(笑)


モーニングは大好きなコーヒーワークスさん。

ここのバリスタの方達がコーヒーいれている姿が好きなんです。

丁寧で、粛々と。

大型店舗とは思えない、丁寧な仕事ぶり。

ワタシはここのブラジルが大好きで滞在中は、多くて3回行くんですが

今回は二日間びっしりだったので1回だけ。

でも行けて良かった!
モーニングから帰って、継続組の連続講習。

3年超えて、漸くつながった!の声が嬉しかったです(*^^*)

鳴門鯛のあら煮美味しかった!


去年の夏に講演で呼んでくださった全国引きこもり家族会連合会の方が

個人で講座を申し込んでくださいました。
それぞれの価値観が切り取る世界の違いや

引きこもりさんの御家族ということで、それぞれの失望の形や

自分の外の世界との関わりについて交えながら

いつもの入門講座とは違う形で組み立てました。

2時間半は長くて心配だったとおっしゃってましたが

時間が短く感じたと言って貰えてよかった。

楽しんで貰えるよう、話芸を磨きたいと思います。


講座4本を終えまして

施術2本へ。
大好きなキャラクターに囲まれた生活をされている女子のお宅へ。

大好きなものがあるって、本当に豊かなことだと思います。

幸せを感じる世界を持っている人は、救いが多い。  

とてもいいと思います。

身体と初めてつながる作業をお手伝いさせてもらいました。

ご飯連れてってもらいました。


いつもアテンドしてくださるファゴット奏者のお里さんは、もう4年以上一緒に頑張ってくださっています。

彼女の変化と共にワタシもある。

人の目を全く見なかったあの頃からは考えられない明るい笑顔と

軽やかさに涙が出そうです。

ミニマリストの彼女は、エコな生活を送っており

暖房もほとんど使わず、お湯を飲んだり、毛布をかぶったりしながら過ごされていて
 
まるでお寺に修行に行ったかのようですが

いかに普段電気に頼って暮らしているか

ありがたさと過剰さに気付かされます。
  
半年に1度我に還る時間でもあって、尊いなと感じます。

帰る間際、早朝温泉にお付き合いいただき

さっぱり禊いで帰ってまいりました。

羽田空港の屋上で一人打ち上げ。

貨物船や飛行機を見ながら振り返り。

今回もたくさんのみなさんにお世話になりました!