エニアグラムクラスのお話 (予定など)←苦手 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

氣づきのエニアグラム JICONJYUクラスHのみなさまと3回目の授業でした。

新年明けたこともありまして

授業のテーマはそのままに内容リニューアル。

資料は変わらないけど、より濃厚に深層部に入り込むことを目指した内容になっております。

噛み砕くことばかり考えていたけれど

繋がる学びになっていくよう工夫していきたいと思います。

より自分の本質をさぐれて光が見えたとか

こどもへの対応の仕方のヒントになったとか

うまくいかなかったこととうまくいっていることの違いがわかったなどのお声を頂戴しましたよー(*^^*)

よかったよかった。

そうそう

直近お世話になった2つの小学校のホームページでご紹介いただきました。


誠にありがとうございます。

ワタシはこどもがおりません。

たぶん「こどもを生んだこともない人間に子育ての話なんて」と思われている方もいます。

実際に「こどもを産んでいないなんて女性として1人前じゃない」とか

「育ててない人にはわかんないよね」とか

言う方もいます。

全くその通りだと思っています。

1人前には一生なれないとも思います。

しかしワタシは「自分の子育てのデータがない」という強みがあります。

経験が視野を狭めてしまうこともある。

誰かの親にはなれなかったけど

誰かのこどもです。

こどもたちと同じ目線で

たくさんの親子と関わらせてもらってきたあらゆるケースで

視野を拡げるお手伝いが出来たらと考えています(*^^*)

社会的な子育ての一部に関われたら幸せです。





明日から徳島でエニアグラム講座あります。
ドタ参大歓迎。詳しくはこちらです。


4月13#14 茨城守谷 詳細は追って。

そして東京のエニアグラム入門編ご所望のみなさま

遅くなりましたが6月に平日、土日ともに入門編開催決定でございます。
JICONJYUエニアグラム講座 まとめ←まだ出てないけど、こちらチェック先です。
再受講大歓迎。お待ちしていますね。

また、大阪兵庫の専門クラスもいよいよスタート。
高槻、7月4日、西宮7月5日です。詳細はまた追って。

そしてそして

もう何年も言われて拒み続けてきた(笑)オンライン講座に覚悟が決まりまして
(足を運ぶことこそ口伝のスピリットだと思って大事にしてきました。しかしからだがおいつかず( ̄▽ ̄;))

4月にモニター講座予定してます。
まずは受講歴のあるみなさまを中心に復習講座からスタートの予定です。

リクエストたくさんいただいております群馬高崎組もオンライン検討中です。
またご報告致しますね。

より身近に感じていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m