ゆいまーる食堂@三軒茶屋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

以前「古都首里」という沖縄料理店だった場所に、4月に「ゆいまーる食堂」がOPENしたので行ってみた。

渋谷のゆいまーる食堂の2号店のようだ。



月~木の19時までオリオンビールが300円らしい。

8月からダンナさんの会社は8時出社になり、朝は6時前に家を出ているようだ。
8時半出社のときはかろうじて"行ってらっしゃい"だけは寝ぼけながら言っていたが、今はもう目覚めると姿見えぬ。

朝が早くて眠くてたまらんとこの日は早く帰ってきた。 
お陰でギリ間に合った300円ビール。

キンキンに冷やされたグラスにオリオンの生ビール。
猛暑にはやっぱり冷えた生ビールだわ。
 

古都首里のときと同じお姉さんが料理を作っているような。。。多分同じ人。
 
 

お通しは選べた。
ミーバイ(魚)の手作りうにソースがけとしぶい(大根)の肉みそあんにしたのだが、両方美味しかった。
古都首里のときも本格的な沖縄料理が味わえたけど、味は落ちてないようだ。

夫婦で半額オリオンビールの生を一気飲みし、半額時間制限の1分前におかわりに成功。 

 

もずくチャンプルー 700円

  

ドゥル天
田芋の天ぷら。
沖縄料理の中でドゥル天がいちばん好き。

  
  
  

泡盛は八重泉と
  

残波の白をロックでもらう。
  

島七味の手羽揚 1本150円
一人2本にすればよかった。うまし。
  

ソーキそば
久しぶりに食べた。沖縄に行きたくなりますな。
毎年行っていた時期もあったけど、ここ数年行ってないもの。

  
  

本格的な沖縄料理でした。また行きましょ。