大塚国際美術館@徳島 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

 徳島旅行1日目、鳴門海峡のうず潮を見た後、
大塚国際美術館に行ってみた。

大塚グループが創立75周年記念事業として鳴門に設立した日本最大級の常設展示スペースを有する陶板名画美術館なんだそう。
なんと鑑賞ルートは4kmもあるそうだ。
入口がこのデカさ。
入館料が3240円なのには驚いた。高いでしょうー。



遠くから見てもめちゃめちゃ広い。
 

スタートはシスティーナ・ホール。
写真は作品だけはNG。人間が入ってればOKのよう。

 

陶板なので全作品数が35枚のフェルメールだって6枚もあった笑。
2枚しか描かなかったとされる風景画だって2枚ともある。

ここは別館の中庭だっけかな。
 

約1000枚が原寸大であるので見応えはあるけど、見てまわるのはかなり大変だった。
いやー疲れた。もう行かない!宣言しておく。