今日のRay先生のブログでもご紹介いただきましたが、「まといのば」主宰の「美脚セミナー」にRaySalonセラピストの「ゆか」、「しらゆき」と参加してきました。

 

「美脚セミナー」では、結構な内容のボリュームを「まといのば」主宰にいつもの通り、とてもわかりやすく教えてもらいました。(学校の先生もこうやって教えてくれれば良いのにといつも思います)

 

 

美脚を想像しながら、足先から腰骨ぐらいまでもカバーするコンテンツをエリアごとに分けて解説していただきました。そして、後半は実際の施術方法について教えてもらい、受講者三人でお互いを施術し知識と手技を身につけました。

 

途中では、手取り足取りの要領で、主宰やRay先生に指導を受けながら骨で骨を触る感覚や場所などを正確に教えてもらいました気づき(とっても贅沢なセミナーでした!)

 

参加者全員が、BodyDesignBootCamp、シン・フェイシャル、MATLAS解剖学、MATLAS整體を受講済みと言うことで、解剖用語も飛び交いながら、今までストコーマになっていたところまでも意識に上げ、ふわふわ・ゆるゆるな脚!という凄い結果をセミナー中に出すにまで至りましたラブ (もちろん、私たちは大興奮!)

 

セミナーの次の日は朝5時起きだったので早く寝ないといけなかったのですが、家に帰ってもその興奮冷めやらぬ状態でしたキラキラ

 

私レベルの筋肉の柔らかさを量産してしまったのです!

そう、MATLASスクール&美脚三美神が🤣!!!

 

先日開催した美脚三美神を集めたセミナーで、3人の脚が“水のように柔らかくふわふわ”になりました❤️

 

坐骨が丸く触れる

お尻の境目がわからない

ASISから恥骨結合まで途切れなく触れる(鼠径靭帯は?😳)

大腿骨から剥がれ落ちるような内転筋群やハムストリングス

下腿は脛骨しか無い?という細さ

いや、もう、どこをとっても脳がバグる感じ🤣

 

「水」なんです!!

「ふわふわ・ゆるゆる」なのです( ー`дー´)キリッ

 

 

 

今日、久しぶりに母に会ったところ「脚が痛いアセアセ」というのです。習ったばかりですが、母に脚を施術してみました。
 
「まといのば」主宰がよく「家族へのヒーリングは難しい」と言います。

 

なので、母に対しては結果が出なくても仕方ないと、半ば痛いところをさすってあげるだけでも良いかと思っていました。
 
施術では、丁寧にルーティン通りに骨を骨で触っていきました。
 
「美脚セミナー」でも「ここは、幸福感がアップするところラブラブ」と教えてもらったところもしっかりと、本来の姿に戻すことを想像しながら施術を行なっていきました。結構早い段階から、脚が緩んできましたニコニコ
 
今までストコーマだったところは、私の脚も触ってもらい知ってもらうことで、大きく変化してきました。もちろん、フィードバックも要所要所で取ってもらいました。

 

まずは深いリラックスです。

家族だから心を許しているとか、リラックスしているというのは半ば幻想です。家族の前が実際は一番緊張しているのでは、という方もいらっしゃいます。

意識的に身体をゆるめて、リラックスを心がけましょう。息を吐きながら全身をゆるめる逆腹式呼吸も続けましょう。

そして、臨場感空間の支配です。相手が無意識に感じているであろうことを、意識に上げさせます。それは言葉で指摘してもいいですし、ジェスチャーや気功を使っても構いません。例えば相手と呼吸を合わせるというのも、良いRゆらぎとなります。

そして相手と十分に同調してから、気功技術をおもむろに使います。そしてフィードバックを取りながら、技術や気の出し方

上記の手順を丁寧に行うことです。

リラックス、支配、Rゆらぎ、気功による書き換え、フィードバックです。

 

 

 

結果として、脚が痛かったところはよくなり、本来の美しい脚が戻ってきました。実は、私の脚は、母からの遺伝です。なので、母も脚に対して思いがあったのだと思います。

 

これは、私の脚です。

 
母に対してヒーリングができる分かったので、最近気になっているという上まぶたのたるみとくすみについてシン・フェイシャルの技術を使って施術もしてみました。

「80歳なので諦めていた」と言っていましたが、施術したところ上まぶたが正しい位置に戻り、お肌のくすみがとれ自然なハイライト(パーリーな肌)になりました飛び出すハート

 
 
鏡を見て大喜びしていました爆  笑
幾つになっても女性は綺麗になるのは楽しいですね。
 

RaySalonで美しい脚になってみませんか?

お待ちしておりますラブラブ

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Yoshika

 

【場所】

東京・三軒茶屋

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 ~ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪