こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

 

昨日から、お家でゆっくり点々しています。

昨日「セル取り(?)」まで終わったこの作品に、点を足す…点を足す…点々…てんてん…

 

 

{C5272CFD-8046-42B8-A19F-7331AECBA845}


この紫の部分を塗って(点々して)いて思い出した作品があります。

大先輩が描いた、紫の綺麗な大きな作品。繊細ででも大胆で、グラデーションがきれいで、厚みがあるのに軽やかというか。

プラクティショナー(講師)になるための講座で初めて目にしました。その印象が強く残っていて、今でも「あんな作品が作りたい」と思います。

何度もそう思っては、私の心を動かしたエッセンスだけでも取り入れられないかと試みてみては、玉砕しています。到底その作品のようにできないというだけでなく、自分の直感以外のものを自我で目指して描こうとするときの苦しさがあったり。まー色々上手くいっていないのですアセアセ

私は私の直感とこの手を通して生まれる作品を描けばいいのだと思いつつ、今でも「いつかは描きたいあんな作品」として、私の中にある作品です。

 

今、自分の作品の紫のグラデーションを点々しながら、その憧れの作品のことを思い出していました。

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

その作品を見る機会が、あります。見れると思う…多分、きっと。

 

作者の方は亡くなられてしまって、私は親しくお話しする機会も持てないままだったのですが、親しい方(そらかなプラクティショナー)にその紫の作品は残されました。

今度開催される合同作品展にその作品も展示されるのではないかしら?去年展示されていたし、今年もきっと!と期待しています。

 

その合同作品展の情報はこちら。

「2017infinity~輝き~宙を奏でる点描曼荼羅画合同展」 →詳細

とき:9月19日~9月24日

ところ:トヨタ画材店 名古屋市守山区元郷1ー1306

 

名古屋ですねポーン

名古屋ですけど、私は今年も行きます。何日に行くかは検討中。

その紫の作品ももう一回目と心に焼き付けてきます。

 

出展者たくさん!大きい作品がたくさん並びそうだし、演奏会もあるとか!?

足を運べる方は是非キラキラ

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

「人様の作品展告知している場合か!」ってことで、

Kaleidoscope主催の合同作品展もあるんですけど。

これについては、次の記事で~ウインクラブラブ

 

 

 

ガーベラ初めての方におススメの記事ガーベラ  (特に上二つがお勧め)

寺山瑞穂がどんな人間か 
→ 寺山瑞穂プロフィール(宙奏講師として)
宙を奏でる点描曼荼羅画について 
→ 宙奏でおこる「いいこと」。しかもそれは…
→ 点描画の楽しさ、伝われ~っ!
私にとってのオーラソーマ 
→ 使えばいいと思うし!
→ 私が自分で決めるの!!

 

福島県郡山市 魂がほっとする♪ カラーケアサロン Kaleidoscope(カレイドスコープ)
{6E7290F8-9CD5-42B8-BC88-155A47528522}
(そら)を奏でる点描曼荼羅画 
  
体験会、ファースト講座、セカンド講座

オーラソーマカラーケアシステム® 
  コンサルテーション(個人セッション)、製品販売

ホームページ カラーケアサロンKaleidoscope
メニューは、こちらから
連絡先は、こちらから

Instagram | facebook

 

今後の予定

8/21(月)13:00~@銀河のほとり点描で曼荼羅模様を描いてみよう(ミニ点描体験会)詳細

8/29(火)13:30〜@ローズマリー「点々で大人のぬりえ(ミニ点描体験会)

9/12(月)9:30~@Kaleidoscope「宙奏ファースト講座(平日一日)」

詳細

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

【宙を奏でる点描曼荼羅画】

ファースト講座、セカンド講座、セルカラーリング体験会はリクエストに応じて開催できます。
ミニ体験会、出張などもご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

 

【オーラソーマカラーケアシステム®

コンサルテーション(個人セッション)随時ご予約をお受けします。