都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦2年目。

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり

旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産

結婚式についても随時掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ








昨日は偕楽園に行ってきました。

偕楽園は水戸にある日本三大庭園のうちのひとつです富士山



私は毎年、両親と梅を見に行く行事がありまして

ここ最近は熱海梅園、小田原フラワーパーク、曽我梅林など神奈川〜静岡あたりを攻めて行きましたが指差し




せっかく関東にいるなら、最大級の梅を見に行きたいと思っていて、ついに夢を叶えましたニコニコラブラブ








本当は平日に有給取って行く予定でしたが、まさかの例年より2週間早く見頃を迎えるという泣き笑い



2月は暖かい日が続き、毎年下旬に見頃の梅も、もしかしたら早まるかも…とは思っていましたがこんな早まるとは大誤算。


三連休に予定がなかったので、晴れた中日の24日に急遽行くことに晴れ






結果、今年一の混み具合でした爆笑考えることは皆同じ。



向こう側に人がたくさんいるのが伝わる写真。






園内は意外と分散するからか、身動きが取れないというようなことはなかったですが。

チケットは絶対に事前に買うべきでした驚き



チケット売り場大行列!

チケット持ってる人もタイミング悪いと入園に大行列。

なかなかカオスな状態爆笑



さらに、好文亭という文化財にもなっている建物にいたっては、チケット買うのも並ぶし建物内に入るのも大行列。




ここまでは、わかるんだけど…





好文亭は中に入ってからも大行列でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


建物の造り上、廊下が細いからか自由に身動きが取れず、ただただ列が進むのを待ちながら内部の見学をするというね。




大行列が伝わる写真





梅は本当に綺麗で、満足です飛び出すハート


強いていうなら、お弁当やお茶、お菓子を売っている売店はそこそこあるのに梅の近くには椅子が少なめだったのが残念赤ちゃんぴえん


梅の近くに行けるようになってたらなお嬉しかったお願い去年の小田原フラワーパークは近くまで芝生の中も入れるようになっていたのが良かった。



でもすごく良い雰囲気だったので足を伸ばして行った甲斐はありましたひらめき














色々な種類の梅と出会えましたニコニコ





お昼過ぎに水戸駅へ行き、お茶をして休憩。



父が水戸城跡まで行きたいと言うので一緒に着いて行きました。母はお留守番よだれ





2021年に復刻された二の丸角櫓、駅から見えるのにぐるっと遠回りさせられてここまでの道のりは長かったけれど。



滞在は5分でした無気力



圧倒的に展示物が少なかった爆笑

まぁ、歴史オタクの父は行けたということで満足してくれたかな?






夕飯は水戸駅の中にある常陸野ネストビールが飲めるお店へにっこり






常陸牛100%使用したハンバーガーとビールをいただきますお願いラブラブ










肉肉しくて美味しかった目がハート幸せ〜〜




お土産を見て18:30の電車に乗って都内へ帰りました。



特急ひたち、初めて乗ったのだけどかなり綺麗で快適指差し


しかも品川、東京、上野の次が偕楽園(臨時駅)だったのですぐ着いちゃった。

1時間15分くらいでしたスター








暖かい春を感じる陽気の日に、今年も梅を見に行けて幸せ。来年はどこに行こうかなにっこり







最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート