都内に住む30代OLです
大大大好きな夫と結婚して新米夫婦3年目突入!

家計管理大好きな妻とお料理が大得意の夫のなんてことない日常を中心に、徒然なるままに綴りますにっこり


旅行大好き!7月の札幌旅行はこちら 
        お土産


結婚式についても掲載中飛び出すハート

◆式場見学   
◆準備     
    本番
◆ドレス試着      





こんにちは、こぴですネザーランド・ドワーフ







先日、約5年ぶりに冬の軽井沢にひらめき


昔私の誕生日に、当時彼氏だった今の夫が連れて来てくれて以来!!!



特にやりたいことも決まっていなかったのでまったりとしてきましたにっこり






今回宿は軽井沢では無いので、全力で楽しめては無いかも?笑







車を借りていたので、お昼は少し足を伸ばして御代田まで指差し



長野へ移住されていた方がおすすめしてくれた地粉や!人気店らしく、ランチオープン10分前くらいに行ったのですがすでに前に4組いました。






冷たいお蕎麦にくるみだれをつけて。夫は天ざる。





長野といえばやはり、お蕎麦ですよねよだれ



水が美味しい県はお蕎麦も格別。

蕎麦の味がしっかりとして美味しかった〜!






くるみだれ、初めて食べたのですが普通の麺つゆと比べてもったり重め。


味変になるし、味の方向性が全然違うので美味しかったラブラブ




夫にもあげたところ、普通のそばがいいと言ってましたが爆笑









そのあとはハルニレテラスに向かいます飛び出すハート



軽井沢は何回か行ったことあるけど、ハルニレテラスは初めてでした。



が、しかし…



冬だからかだいぶ過疎ってました爆笑

レストランやカフェがメインだけど、私たち蕎麦食べちゃったからwww













チョコドリンク買って温まりました。写真撮り忘れ無気力





お散歩して上の方まで上がって行ったら、池を凍らせたスケートリンクが!!







私たちはやらなかったですが、見てるだけで冬を感じられました雪だるま










寒かったけど、川のせせらぎが気持ちよかった!







木が凍っていました雪の結晶









そのあとは、アウトレット行ったり(何も買えず昇天



アウトレットで買ったケバブがとんでもなく美味しかったりニコニコ




なぜか動画w



チャーチストリートの肉屋さんIZUTSUYAで夜ご飯のハンバーグを食べに行こうと思って行ったら、冬季休業だったりオエー滞在15分くらいだったのに駐車場500円も取られた…観光地…しかも冬だから寂れててやってないお店も多かったw






ハンバーグの口だったのでハンバーグ屋さんを探しまくり、最終的によさそう!と思った盛盛亭の信州牛ハンバーグがとんでもなく美味しくて大当たりだったり目がハート





ソースがたまらない!!!和風?玉ねぎの甘みがすごくてお肉も牛100%なのでしっかり食べ応えありました。







最後はツルヤに寄ってお土産やこの日に飲むワインを調達して



ワインは口に入れた瞬間葡萄ジュースのような香りが広がって、でも後味はしっかりワイン。そしてこのチーズがめっっっちゃ美味しかった。リピしたい。







そんな感じで楽しい1日でしたひらめき


夫と仲良く楽しく5年振りに軽井沢で遊べて、食べたものも全部美味しかったので行ってよかったなぁラブラブ











最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは、あでゅーニコニコ飛び出すハート