【明日、ぜひやってみて下さい♪♪お掃除洗濯ネットのファスナーはしっかり中に入れる】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

皆さん、お洗濯の時に
「洗濯ネット」を使ってらっしゃると思います。


その「洗濯ネット」の
ちょっとした「まめ知識」を


自宅レッスンの
◆お掃除編 洗濯機のお掃除と洗濯物について◆
でもお話しさせていただいているのですが
これを聞いたかたは

「今日聞かなかったら一生知らなかったです。」

「そんな役目があったとは。」

などなど
驚かれるかた、たくさんいらっしゃいます。


こちら、お気に入りの洗濯ネット

{61C85164-DED9-458B-845A-B9FF8AA5B0DA}

この大きさの洗濯ネットが
探しても探してもなくて・・・・。

みっちゃんから
届いたというのは
こちらのブログに書きました。
→  【欲しかったモノが届きましたっ♪♪】


みっちゃんこと私の母は
大量に送るのが好きで(笑)。


でも
これは欲しかったので
嬉しかったです♪



その「洗濯ネット」ですが

こちらが古い洗濯ネットです。

{52A4D625-512A-49EF-B130-1EFE072C82D2}


新しい洗濯ネットと古い洗濯ネット。

ファスナーのところを見て下さい

{34B56C4A-D0C8-48E1-BCAD-A8822A2F3185}

イチゴのほうが新しいほうで
ファスナーは小さめでプラスチックです。

右側のお花のほうが古いほうで
ファスナーのところ
金具で大きめですよね。


洗濯物を入れて
このファスナーを右側の白い部分に入れず
ちゃちゃっと閉めただけだと
中の洗濯物が出て来たり
この金具によって
洗濯槽にキズが付くと言われています。

{5C116E84-B5FC-40A0-8018-DA4BDFD136A0}


洗濯物を入れたら
このファスナーの部分も


{96AA92EB-3B98-4F3F-993C-881884B6A765}


このように左の白い部分に
しっかりと入れこんで下さいね。

{ED9EDDE5-7FA3-43CB-8147-D42DB336B34F}


古いほうの
金具のファスナーも
入れるとちゃんと中に入ります。


{3D046F1B-5D81-4762-AC4E-E948D8102209}

黄色の部分は
柔らかいのでキズはつかないかなと思います。


「この白い部分って
そんな役目があったのですね~。」
というお声をたくさん聞きます。


そうなんですよ
「ファスナー隠し」みたいなものでしょうか(笑)。



他にも
筒型の洗濯ネット。

{E727E4D6-DD30-4C75-BD81-3BD0C8FA8F58}


こちらも
このように2種類のファスナーがあります。

{8F4DDB5B-CD0E-4721-9B8C-4D27C8503044}


昔は
ファスナーが割れてしまうことがあったそうで
割れないためにも
カード的な感じで
あの白い部分が付いたのかなと思います。


ファスナーが粉々になったことはありませんか?

知らない間に割れていたという記憶はありませんか?



今はだいぶ頑丈になっていますが
頑丈になった分
しっかりと閉めておくのをオススメしますウインク


洗濯機の
縦型もドラム型も
どちらも洗濯槽を傷めないよう
ぜひファスナーは
白い部分の中にしっかり入れて
お洗濯をしてみて下さいね♪


ぜひ明日から 


ちょっと意識してみて下さいませ♪


※ 白い部分が広がっていたり
長い間使用していたり
ファスナーが弱っている洗濯ネットは
ぜひ買い替えを 


ストレスフリーなお洗濯を 



 
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。



心に響くブログを書こう!
→ 【番藤芳江さん(ばんどうよしえさん)の『自分史上「最響」ブログの書き方セミナー』に参加して】

素敵にご紹介下さいました♪ ぜひ番藤さんのブログへご訪問下さい。
→ ”その強さは「一番の敵」を知るからこそ。”



 
ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、掲載させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ

※ テレビ出演やその他雑誌掲載関連はこちら。 → ★★★


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー
家事コンシェルジュ スーパー主婦サリー

自宅サロンにて整理収納のアドバイスとお掃除のレッスン「sally'skitchen」を主宰。
家事のプロフェッショナル。
また、テレビや雑誌、広告など多数出演。



image


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ


少しの心がけで、キレイにすることができますよ。

水回りはいつも光らせて下さいね~キラキラ

ダイニングから見たキッチン。


image



image

  
お掃除が大好きですラブラブ

 
私の大好きなお掃除ブログです。

 
少しでもお役に立てたら幸いです♪