さようなら。 また来年、会いましょう~! その① | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


だんだんと寒くなってきました棒人間・寒いブルブル

去年より少し早かったけど、こちらを片付けました音譜 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121024_143736_ed.jpg

扇風機です。 この夏、お世話になった扇風機さんたち。


全部分解して、キレイに洗いますクラムボンは笑ったよ

そして、また元のように箱詰めにして、来シーズンま冬眠(笑)。


夏の間でも、何度か分解はして洗っていた。

→ シーズン中でも洗ってあげてね~!


だから、そんなには汚れていなかったけどね。

真ん中辺りが汚れているかなあせる


↓ 私は中性洗剤で洗います。 使い古したスポンジで。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121024_144939.jpg

ゴム手袋を付けたいところだけど、滑って落としそうなので素手ですパー


わが家には4台あるんだけど、1台はまだリビングにあって、3台洗いましたクラムボンは笑ったよ 


こちらも同じように分解して、優しく丁寧に洗う。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121024_145158.jpg


そして・・・最後はドーーーーンと広げて乾燥~アップ 部屋中、扇風機だらけ(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121024_150626.jpg

洋室にどっかーーーんと置いてます。

わが家の洋室はこんな感じ。 これ→ 洋室全体!


1台ずつ洗って、1台ずつしっかりと分けておかないと

どれがどの扇風機だか・・・わからんようになるあせる これでバッチリOKだOK



この後・・・乾燥したら、箱詰めです^^。


去年の解体作業はこちら。

→ やっと、こちらの作業を!!① -扇風機解体&キレイに洗浄&乾燥まで-

→ やっと、こちらの作業を!!② -扇風機解体&キレイに洗浄&乾燥まで-

ちょっと古くて、今読むと恥ずかしいな・・・汗

若干、違うところもありますが、だいたいこんな感じです^^。毎年恒例ですので。



扇風機さんたち、また来年流れ星



こちらの記事に続きます。

→ さようなら。 また来年、会いましょう~!  その②




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada