やっとこさ、スポッと入ることができたけど・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。


今日は風が強いですね。 なんだか吹き飛ばされそうDASH!

って、そんなに軽くない(笑)。あはは。



さて、タイトルに書いていることなのですが

先日書いたこちらの記事。

これ→ いただきものの懐かしBounty


懐かしいキッチンペーパをいただいたんだけど、これが太くってね(私みたいに)

なかなか手持ちのキッチンペーパーホルダーに入らなかったの。


だからといって、ガツガツと使いたくない。 ものすごく良い品だ。

10年以上ぶりに使ってみたけど、こんなにも優れていたなんてラブラブ!

あ、でも、ケチケチは使いたくない! 臨機応変に^^。


で、やっとこ、さっとこさ、手持ちのキッチンペーパーホルダーに入ったチョキ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_112440.jpg

まだちょっと、ぱつんぱつんなところは否めないが(笑)。 なんとか無理矢理あせる



↓ ほらね、なんとか入っていますでしょ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_112446.jpg


これを、いつもの定位置に入れてみた。

私は出しっぱなしが嫌なので、なんでもしまっています^^。

台所用洗剤やハンドソープ、とにかくカウンターの上には出したくないのが基本にこ

あ、でも、たまに出ている時、ありますけどね(笑)。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_112530.jpg

コンロとシンクの間の、食洗機の下の引き戸(長っ!説明が長い)

ここは、調味料や備蓄(予備ともいう)などが収納されています。


上の左奥から、みりん・巣・寿司酢。

下に行って、中央がオリーブオイル・・・・あ、こんな説明はいいんだ(笑)。


この入れものは、こちらです。これ→ こちらもサイズがピッタリ合った!

これ、野菜ストッカーなの(笑)。野菜ストッカー、めっちゃ使えます^^。


もちろん、野菜室にも使っています。 これ→ キレイにピッカピカにしておきました!!


色んなところで使っていて、そして、いつも移動させてる(笑)。

先日のブログにも書いたんだけど、いつもどのようにしたら使いやすいか

どこに置いたら一番手が届きそうか、届くところにあるかなど

いつもアンテナをピコピコさせて考えていますひらめき電球


で、話は戻りまして・・・

キッチンペーパー、ホルダーに入ったので、定位置に置いて

締めようとしたら・・・ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_112542.jpg

ガツン汗 入らない顔に縦線 止まったよ。挟まった~~><。

は、は、は、は、は、入らない叫び そらそうだ(笑)。


前回の記事はこのように書いた。 ↓↓↓

グサッ汗 刺さった顔に縦線

は、は、は、は、は、入らない叫び そらそうだ(笑)。


ど、ど、ど、ど、どっちにしても、アメリカサイズのものは、入らないんだねあせる

横にも大きいけど、立ても長かった。 すごいな。改めてすごいと思った。

キングサイズだ!



で、とりあえず、今回は上を切るわけにはいかず・・・(笑)

(sallyさんなら切りそうって思った人、手を上げてパー・笑)


このBountyの時は、しまうのをやめてこちらに昇格^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_112824.jpg

おおぉぉぉぉーー! ティッシュさん同様、出しっぱなしOKの部類に昇進だ^^。


ここはキッチンの背側です。 私の後ろ側。 小窓があってね。これが大好きドキドキ

この季節、網戸にしておくと、心地よくてね^^。 キッチンで昼寝しそうだ。←嘘(笑)。


でも、ちょっとど真ん中すぎるので、ティッシュさんの隣にした。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120927_112908.jpg

こうやって置いたとしても、私の目線からはお花さんたちは見えます花


ここに置いたほうが、コンロからも手が届くし、シンクからも

そして料理をしている台の真後ろになるからね笑顔


ここがいいさ^^。うん。


このイチゴのティッシュケースさんはこれ。 

→ イチゴのティッシュケース@キッチン♪♪


キッチンペーパーがあるのも悪くないなと思ったりもする^^。

だって、これ、ほんと可愛いのよラブラブ 

よく水分を吸うし、切り目がね、結構たくさんついてるの。

日本のキッチンペーパーの半分よ。 使いやすーーーーいグッド!



ではでは、素敵な一日を・・・笑顔



大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。