キレイにピッカピカにしておきました!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは~。


今日もムシムシな日ですね。 あっつーいあつい。


今日も昨日も、朝からパパはバスケットへバスケ

関東実業団の選手なんです。一応(笑)。大丈夫か?年齢的に(爆)。


ま、ケガのないよう、体力維持のため、頑張ってくれたまえにこわっはっは。

だから、私は一日・・・一人ぽっちだほろり

いやいや、やることは山ほどあってね、お掃除、家事、いっぱいしました。


帰省に向けて、あちこちをお掃除。

と言っても、トイレや水回りは毎日している。こちらもいつもしているので

さほど、汚れた感じはないんだけどね。


↓ 空っぽになった、野菜室のお掃除。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_065641.jpg

料理酒さんだけが、寂しそうに・・・残ってる。これは使い切れないなあせる


冷蔵庫はね、1週間食品まとめ買いの時にお掃除するようにしています。


こちらにかいています。 ちょっと記事が古いけど。

→ 食品まとめ買いに行く前にすること!

→ 1週間まとめ買いの前の冷蔵庫掃除♪♪



↓ 取り外せるところは、しっかりと取り外して拭き掃除。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_065650.jpg

私は汚れていないから拭くだけですが、汚れていたら・・・水洗いをオススメしますクラムボンは笑ったよ

とってもキレイになりますよ^^。



↓ 拭いた後、取り付けたらこんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_065704.jpg


↓ そして、ががっとこれごと出します!! どこが出たか、わかりますか?

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_065750.jpg


↓ 野菜室ごと、外に出したのだ!! 向こう側もね、必ず拭き掃除ぞうきん

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_065755.jpg

しつこいようですが、毎週これをしているのでほとんど汚れていない。

あんなにもてんこ盛り野菜を買ってきて入れるんだけどね^^。


↓ そして、しっかりとはめこみこれでOKOK

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_070126.jpg


↓ あと、野菜を立てて収納するこちらをセット。これもしっかりと拭き掃除ぞうきん

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_070134.jpg

でも、拭くほど汚れてないけど笑顔


この透明の「野菜ストッカー」はね、野菜を立てるだけではなく

色んなところで使っている私。


まずは、野菜ストッカーとして。 これ→ 野菜を長く保管する方法!!


そして、こんなところとこんなところも。これ→  こちらもサイズがピッタリ合った!! 鍋のふた入れ


ヘラやお玉のキッチンツール入れは、今はこちらに。これ→ お玉やトングなどのキッチンツール入れ♪



そして、冷蔵庫もスッキリ~!!しました。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120715_070202.jpg

な~んもあらへんがなあせる

パパのビールとミルクが入っている。



お風呂も洗濯機も洗面所もリビングもキッチンも

ぜーーーーんぶぜんぶ、キレイにして・・・・


さぁ~!私もいざ出陣ビックリマーク


ふるさとへ、本日参ります~キャー


パパ、お留守番、よろしくね~!!

大好きな実家。 大好きな家族。 大好きな子供たち。

大好きな親戚。 大好きな親友。 大好きな仲間。 


み~んなみ~んな、待っててね~おーい!