9/26の晩ごはん♪♪(数あるレシピの中を見ながら作ったお料理!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


こちらは、昨日9月25日の晩ごはんですベル

今日ではなく、昨日の晩ごはんになります^^。



昨日は、明太子パスタを作った。 めちゃ簡単!めちゃうま!


でね、ネットで検索してみたの。 どの味付けが一番美味しそうなのか^^。


見てみたらね・・・ほんっっっっとに、めっちゃくちゃめちゃくちゃ多いのよ!!レシピが。

すごい数のレシピがあってね。


「絶品明太子パスタ」とか「絶品明太子スパゲッティ-」とかで検索すると

めちゃくちゃ出てくるんよね。ビックリした。


でね、色々と見てみたら、バターの量が違ったり、バターを使わずに

オリーブオイルだけで作ったり、水分タップリめだったり(サイゼリア風)

ほんと、色んな明太子パスタレシピがあった。


その中にある、たくさんのレシピから色々とチョイスして(笑)

適当にチョイスして(爆)、適当に作ってみたら・・・・絶品だったakn


要するに、混ぜるだけと言うシンプルなパスタだからだろうなぁ~^^。


耐熱ボウルに、バターと皮をしっかりと取った明太子と

オリーブオイルとめんつゆとしょうゆと和風だしの素と・・・

なんやかにんやと入れてみた(笑)。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120925_182805.jpg

写真では、明太子が少なそうに見えるけど、結構ありました!

茹でたパスタを入れるところ。 あ、茹で汁も少し入れたかな。


↓ で、千切りにしたシソときざみ海苔と小口切りにしたネギを入れた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120925_183121.jpg

「うわぁ~~わぉ お店みたーーーーーーい!!」

と、子供たちの絶賛の声ぐっイェイ。 やったぁ~アップ


本当に美味しかった^^。ビックリするくらい美味しかったよにこっ

下の子「もっともっと!!もっと食べたい。もうないの?」と^^。


そして「明日も、その次も食べたい^^。」だってさぁ~~ラブラブ! なんだか嬉しいなぁ~。

そこまで行ってもらえて^^。


大興奮していたら、スープやサラダの写真をすっかりとり忘れた(笑)。バカチン!

私ったらオバカチンだわあせる


美味しい美味しい明太子パスタでした!!


で・・・


たぶん・・・・


ものすごく適当な分量で作ったので・・・


きっと・・・


もう二度と同じ味は・・・出来ないかも(爆)爆笑わっはっはっは~。




わが家のパスタは、こちらです。 ↓↓↓

→ 老若男女が大好きなクリーミーなこちら!!

コーンクリームを使った、優しい味のパスタ。


これ→ミートソースパスタ

簡単ですぐにできる、とっても美味しいパスタ。

温玉ちゃんを乗せて、とろ~りも美味しいよ。


これ→海の幸たっぷりペスカトーレパスタ

外食で食べると、ムール貝などが乗ってるけど・・・

家のペスカトーレも、絶品でございます~。


これ→ボンゴレパスタ

シェル(あさり)が大大大好きな子供たち。これを作ると大喜び。

シェルたっぷりで、旨みたーーーっぷり。


ものすごく古い記事と思います汗 参考になればいいのですが^^。



子供たち、ほんとパスタが好きでねラブラブ 特に私が作ったパスタが^^。


昔ね、上の子がよく言っていたことがあるんだ。

「外食のパスタは美味しくない。ママのが一番美味しいから。」と(照)。


でも今では、外食の時に色んなパスタを食べるようになったし

もちろん、私の作ったパスタも「めちゃうまい。めちゃうまい。」といって

もりもりと食べてくれる^^。

大きくなるにつれて、嗜好も変わってくるんだね~。


下の子はね・・・・麺ならな~んでも好き(笑)。


明太子パスタ、また作ろっと^^。


ごちそうさまでした。 昨日の晩ごはんぺこ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。