9/26の晩ごはん♪♪(あっという間に、一瞬、目を離したすきに・・・><) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日もあちこちあちこちと買い物&物色(色々なものを見て、色々と検討ぐふふぐふ)

にめちゃめちゃ忙しかったですDASH!


家で家事と用事をし、外に行ってまた色々と買ったり見たり測ったり(笑)

財布よりもメジャーを出す回数のほうが多い私。あははは。


今、色んなことを考え、色々と始めたり、出発しようとしていますうん

人生って、ほんと色々あるんだなぁ~とつくづく感じます。


そして、自分が今こうして生きていて、色んな思いや経験をさせてもらえていることに

心から感謝している毎日です^^。



おっと、前置きがいつものように長くなりましたが(笑)

こちら、昨日9月26日の晩ごはんですベル

今日ではなく、昨日の晩ごはん。


ほんと言うとね・・・書きたくなかったんだ手汗

なんでかって言ったらね・・・タイトルにもあるように

なんとなんとビックリマーク よそ見をしていたほんの一瞬に・・・お肉が焦げたガクリガクリ。


ほんとショックだったなぁ~><。

だって、それまで一生懸命、何度も確認していたのに!

目を離すと焦げるお料理だったので、特に気を付けていた。


昨日ね、私の好きなテレビ番組のひとつで「世界仰天ニュース」がね

スペシャルだったんだ。

だからね、急いで走って行き、リモコンを手に取り、録画をしたその瞬間・・・・

「あっ!!なんか・・・焦げくさーーーーーい叫び

ビックリした。 ほんと一瞬だったもんダウン 


でもね、焦げても美味しかったから、ブログに書きます^^。えへ。


昨日は鶏の手羽先の照り焼き。 ほんとシンプル。

ただ調味料を入れて、落しぶたをして煮込むだけaya


あ、その前に、子供たち、特に下の子こどもが大好きなえのきのお味噌汁を作った^^。

えのきはね、このようにここのしるしの部分、ちょうど色が変わっている部分を

ザクッと切ると、根っこのところがキレイに切れますよ包丁 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_181347.jpg


↓ 鶏の手羽元をキレイに洗って、鶏自体に味付けはしないで(←ここ、ポイントポイント

両面を軽く焼く。 生でも大丈夫^^。煮込むから。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_182459.jpg



あ、えのきのお味噌汁、隣のコンロでできた。 同時に作ってます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_182512.jpg

ものすごくえのきが浮いてます(笑)。あはは。

えのきと、見えないけど、下のほうに豆腐が入っていて、溶き卵も入ってるあはは・・・見えないな。


↓ 分量の調味料を入れて、手作り落し蓋をかぶせる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_182611.jpg

この時点で、まだシャバシャバだけど、煮詰めていくので大丈夫です。

お酢をたっぷり入れる照り焼きです^^。

ちなみにこちら、手作り落し蓋の作り方です。 → 手作り落し蓋♪♪

どんな煮物でも、これを作っています。ぜひ作ってみてね^^。


↓ これで、汁気が半分くらい?かな。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_184839.jpg

ここからは要注意で見ておかなくていけないのに、一瞬、目を離したすきに・・・


↓ こんなにも焦げちゃったーーーー><。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_185441.jpg

でもね、意外とこの焦げた部分が美味しくってねにこ

ほら、かやくご飯のおこげ的な(笑)。違うって(汗)。


子供たちも私も「美味しい。美味しい。」と食べましたよ^^。にゃははは。


そしてこちらは私のサラダ。 スライスアーモンドをかけています。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120926_185546.jpg

オリーブオイルでいただきます^^。


焦げちゃった鶏手羽元だったけど、美味しかったですラブラブ

次回は、一瞬でも目を離さないよう気を付けます!


ごちそうさまでした。 昨日の晩ごはんぺこ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。