8/23の晩ごはん♪♪(あのコクうまとサッパリ炒めの中華料理~!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


このたび、こんな感じにブログのヘッダーをリニューアル しました。

毎回、自分のブログを見るたび、おおおぉぉー!思っちゃいます。

だって、自分の顔が突然出てくるんだもんあせる


でもほんと、素敵なヘッダーを作ってもらえてHAPPYです。

まだ、ここしか変わってないの。 これからです。これから好


さて、こちらは昨日8月23日の晩ごはんですベル

前日の晩ごはんを、翌日に投稿しています。


昨日はね、中華オンパレードでした。 中華って、ほんと美味しいよね~!大好きハート


↓ まずはこちら。 ブラックタイガーエビエビ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_173450.jpg

これを使って、大好きなえびマヨを作りました~!


↓ スープはね、スーラータン。 これもお気に入り。美味しいよ~。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_174910.jpg

にんじんときくらげと卵2個。そして、最後にニラを入れる。

大好きなみきママさんのレシピ本①い掲載されています本


↓ 本を見ながら、しっかりと分量を守って作ります!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_175736.jpg

ふわふわたまごが、最高に美味しいのよね。 この後、温めなおす時にニラを入れる。

リンク→pk にらの健康効果はこちら


↓ えびマヨのエビを下処理をし、下味をつけておく。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_180312.jpg


↓ もう一品は・・・こちらの二品を使って、チンジャウロースーを作った。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_180319.jpg


↓ このように細く切る。 お肉もピーマンもね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_181748.jpg

下に見えている白いタレは・・・えびマヨのタレです。作っておくとラクよ!

リンク→pk 私が作ったオリジナルえびマヨのタレ


↓ エビを焼いて~

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_182648.jpg


↓ 作ったタレをボウルに入れ、アツアツのエビを入れて混ぜ合わせる合格

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_182859.jpg


↓ 美味しい美味しい「こくうまえびマヨ」の完成ーーアップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_183121.jpg


↓ チンジャウロースーを作る。タレはね、手作りの焼肉たれとオイスターソース。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_183132.jpg

手作り焼肉のタレも、みきママさんのレシピ本①に掲載されていますにこ


↓ 昨日、23日の晩ごはんはこんな感じになりました~!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_183849.jpg


↓ こちら、こくうまえびマヨ。 これは本当にうんまいドキドキ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_184146.jpg


↓ 酢がね、効いていて、暑い夏でごくごく飲めるな。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_184154.jpg


↓ なんだか、緑色が・・続いている?あははは。

こちらは、チンジャウロースー。 シャキシャキピーマンが最高ラブラブ!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-110823_184205.jpg

お肉もすっごく柔らかかったな。 細く切っているので食べやすい。


中華は、ほんと盛り上がる。子供たちもたくさん食べてたクラッカー

毎日「ママのごはん、美味しいね。」と言われ、本当に嬉しい。


デザートに、梨もいただきました~梨写真なし。 

だんだん美味しくなってきたね。 ぜひ、食べてみて~ウインク




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


↓ こちら、スペシャルイベントのご案内ですニコニコ


秋の「スペシャルイベント開催」のご案内!!

たくさんのかたとお会い出来たら嬉しいです。



こちらもぜひ。

お掃除でラッキーを呼ぼう!! 呼べますよ。もうすぐね♪♪



こちら、→7月に読まれた記事ベスト5♪♪ です。





illustrated by AkihisaSawada