『あなたのファンづくり勉強会』に行ってきた! -信州ライフキャリア研究所 | 笑顔の店づくり研究所 -長野発! 店づくり・人づくりの専門家@いとうきよしのブログです

笑顔の店づくり研究所 -長野発! 店づくり・人づくりの専門家@いとうきよしのブログです

18歳のときに始めた 日本一のドーナツチェーン店での31年間の経験をもとに、飲食店の運営に役立つ情報をお伝えしています。「笑顔の店づくり」は、教育・効率・利益の3つがキーワード。「日本全国のお店を笑顔でいっぱいにすること」がこのブログの目標です。

いらっしゃいませ!
また来たい! と言われる
笑顔の店づくり専門家 いとうきよしです。

日本全国 笑顔でいっぱいのお店だらけになることを目指して今日も発信しています。




日づけを見ると
2017年 2月17日 となっているから
早や 2年になろうかとしているんですね。



久しぶりに
信州ライフキャリア研究所
折山旭 先生の講座に参加させてもらいました!


怒涛の質問攻めで
泣きながら答えを考えなくっちゃいけない
あの講座です。

7月にも懲りずに
参加した記録がありました。

活き活き ライフキャリアかふぇ
に行ってきた。



なんと、
昨年3月には
こんな記事も・・

カフェで起業するための準備セミナー
開催報告

※ リブログは 1日一個まで・・



幾度となく
お話をさせていただいたのにもかかわらず
何の進化もないボクのことを、

呆れながらも
きっと、温かい目で見てくださっていると信じています。
にひひ


今回も、



何度も
アタマから湯気があがってしまいました。

今日のお題は、
自分の強みを発見する


このコトバを聞いただけで
縮こまってしまうボクですが、
覚悟を決めて 2時間半、
格闘してきました。
爆弾

と、
今回、
意外と
用意された AからHまでの8つの質問に
スムーズにアタマがついて行くことができました。

ボクのレベルが上がったのか?
設問のし方が上手になったのか??
定かではありませんが、


ふんふん・・
といった感じです。
※ わけわからん


しかも、
あとちょっとだけ治したら
使えるんじゃないか!?
という答えも飛び出して、

久しぶりに参加した割には
納得感のある 一日になった
ような気がしました・・。
船



恐るべし
質問の威力!

さらに恐るべし
折山旭!
といったところでありんます。


さらには
折山先生が
独自に開発された
幸せの提案®
という講座も絶好調開催中ということで、

これからも目が離せなくなってしまった次第です!

※ まだアタマが痛くってしょうがないので、今日はこの辺で・・


本日もご来店いただきありがとうございました。
またおこしくださいませ!
ドア




飲食店経営者の皆さん、
笑顔のお店づくりを経営目標にしてみませんか

K.I.コンサルティング
手紙 メールによるご相談
電話 お電話によるお問合せ