感謝!! -48回メラ族で10分間のアウトプットをしてきた。 | 笑顔の店づくり研究所 -長野発! 店づくり・人づくりの専門家@いとうきよしのブログです

笑顔の店づくり研究所 -長野発! 店づくり・人づくりの専門家@いとうきよしのブログです

18歳のときに始めた 日本一のドーナツチェーン店での31年間の経験をもとに、飲食店の運営に役立つ情報をお伝えしています。「笑顔の店づくり」は、教育・効率・利益の3つがキーワード。「日本全国のお店を笑顔でいっぱいにすること」がこのブログの目標です。

いらっしゃいませ!
また来たい! と言われる
笑顔の店づくり専門家 いとうきよしです。

日本全国 笑顔でいっぱいのお店だらけになることを目指して今日も発信しています。



昨年の4月に報告しておりましたが、
メラ族(第42回)
ー5分間スピーチの結果報告



2度目のメラ族に
登壇させていただきました。

メラメラとした気持ちを
みんなの前で吐露しちゃおうっていう
あの企画です。


今回、
大ヒットノウハウの
うしろはいよの法則
もうちょっと上手にまとめて
お伝えしたいという思惑があったのですが、

調子に乗って
予定になかった脱線ばなしが始まってしまい、

論理性、および納得感
マルデナポリな10分間になってしまいました。




いや、
しかし、

まだまだ伸びしろがいっぱいあると
自分を慰めて、

いや、
誉めてあげることにいたします。
叫び



今回、
精神科医の樺沢紫苑氏の


をチラ見して覚えた、
マイクロソフト・ワードの
アウトライン機能。

いままで苦労していた
話の構成づくりが何倍か
スッキリおこなえることが分かり、

今後 いろいろなところに
応用できそうなことが分かっただけでも
儲けものでした。



成績表も、
バッチリ!

いただくことができ、

オーディエンスからの採点で
ランクアップできるかどうかが決まるタイトルも
メラ1 ⇒ メラ2
へと
なんとかアップさせていただきました。
ニコニコ



お話を聴いてくださった皆さまに
感謝申し上げます。


次回、
乞うご期待です!
手裏剣



本日もご来店いただきありがとうございました。
またおこしくださいませ!
ドア




飲食店経営者の皆さん、
笑顔のお店づくりを経営目標にしてみませんか

K.I.コンサルティング
手紙 メールによるご相談
電話 お電話によるお問合せ