派遣先のスーパー銭湯で1年8ヶ月!


単発派遣→レギュラー派遣に転身し、3部署かけ持ちのスーパー派遣、三木ミキ子です♪



私がちょっと忙しかったすきに、ホールのBBAがでしゃばって洗い物をし始め…。





何とかどいてもらったと思ったら、今度はイヤミの嵐なのです!




私が洗い物を始めると、今度は外側から、


ちょっと不満ピリピリ 三木さん!全部こすってたら終わらなぁぁい!!


と、いちいちデッカイ声で口出してくる!


はぁっ!?  


いやいや、いくら食洗機の威力すごいとは言え、こすらないと油汚れとか落ちないよ!?


もう1年8ヶ月、ちょっとずつ洗い場やってきて、汚れ落ちてない時とかあった経験から、絶対にこすらないといけないヤツ、こすらなくてもイケルヤツ、こすった方がホントはいいけど忙しいときはこすらないヤツ、ちゃんとわかってます!


たまたま今はこするヤツやってただけです!


いきなり怒鳴るなんてパワハラですよね!?



とは思ったものの、反論するとさらにギャーギャー長くなりそうなので、


真顔むかっ はい。


とあしらう。←不機嫌MAXで。



オーダーストップ後は、厨房からの洗い物もどんどん来るので、いつも通り食器の合間にはさみながら洗っていると、


ちょっと不満ピリピリ 三木さん!こっち(ホール)の食器先に洗ってよ!!

アタシたち帰れないでしょ!?



私がロビーの〆作業してたときに、ホールの〆作業担当がどう見ても時間稼いでるのを目撃してしまったため、支配人にチクって…。





残業は閉店から15分まで、と決まったため、洗い物が終わるのが時間かかるとホールの人もあせるのです。←洗い物遅い人だとあー今日は残業かーとモヤモヤする笑。


いやいや、そんなことは私もホール歴長かったし閉店作業もやってたのでわかってます!

でもね、厨房の洗い物だってやらないと、厨房の人だって帰れないんだよ!!←厨房は一応終わり次第上がることになってるけど、○時15分で終わりたいね〜!という料理長からの圧はすごい。

それに、厨房からの洗い物はデカイしどんどん来るので、置くところがなくなってエライ事になるし、厨房の人も困るの!!

いつも食器と調理道具交互に洗ってるけど、ちゃんと15分にホールの人上がれてますけどね!!


もうキレてやろうかと思ったけど、火に油を注いでしまうとめんどくさいので、もう言われた通りに油ギトギトのお皿もこすらずどんどん入れて、調理道具類は放置した…。←もう汚れ落ちてなくても知らねぇ。



その後も下げ物を持ってきながら、こっちのお皿早く洗ってくれないと!早く帰りたいんだから!などとイヤミと文句の嵐!



散々ギャーギャー騒いだ挙句、BBAは閉店前に何も言わず帰った!!


はぁ!?

さんざん帰れなくなるだの早く帰りたいだの騒いだクセに、オマエ閉店作業じゃないんかい!!


しかも、お先に失礼します、とか、お疲れ様ですとか何もなし!


社会人として大人として人間としてどうなの!?



ムカつくーーー!!!



もう、せっかく厨房に来たのに、一生この人から逃れることはできないのか…。


私のこと嫌いならもう放置しとけばいいのに、気に入らないからっていちいち絡んできて文句つけてくる。



その後、まだまだある洗い物をしながら、本気で今日で辞めようかな…と考えた…。



しかし、この先もまぁまぁガッツリ入ってるし、少し考えよう…。←何人も入ってるのに来なくなってそのまま飛んだ人見てきたからな。



しかし、後日またもやさらに心が折れることになります!!



つづく。