派遣先のスーパー銭湯で、飲食店ホール→お風呂場→厨房と渡り歩いてきた女!←全部かけ持ちの時期もあった笑。


信頼と実績、そして人望の超スーパー派遣、三木ミキ子です♪




今は厨房オンリーになり落ち着いたのですが…。


最近また立て続けに心が折れるできごとがありました…。



まだドリンク、デザート、サラダ、ちょっと麺類しかできないので、オーダーが立て込んで来ると、自分ができる範囲で役に立とうと必死です。


この前、オーダーが入った順番で、麺類のトッピングを3つやり、サラダを1つ作ったところで、次はかき氷か、と取りかかろうとすると、


ちょっと不満ピリピリ かき氷早くくれないかなぁ!?


ホールのBBAに超デッカイ声で怒鳴られた!


いやいや!順番に作ってるから!!


ムキー 少々お待ちください!


と少し大きい声が出てしまった!


急いでかき氷を出すと、


ちょっと不満むかっ ・・・・・・。


無言で持って行った!


ムカつく〜!


他の人が料理出すと、


目がハートルンルン ありがとうございま〜す!


とお礼言ってるのに。


何その態度の違い!?



後日、夜遅い時間に洗い物していると、またオーダーが立て続けに来た!


ドリンクやデザートを作り終わり、洗い場へ戻るとまたオーダーが入る…。


ドリンクと洗い場を往復するのがめんどくさくなり、ドリンク周辺の〆作業を進めながらオーダーをこなしていました。


すると、ホールのBBAがなぜか洗い場に入ってきて、シルバー(スプーンとかフォーク類)を自分で洗い始めた!!


いつもは私に、


ちょっと不満ピリピリ シルバー洗ってくださぁぁい!!


と怒鳴るんだけど、誰もいないしみんな忙しそうだから自らやることにしたのか?


うわー、本来なら変わります!と言わないといけないところだけど…。


もう近寄りたくもない!


でも、ドリンク〆作業もできるところは終わってしまった…。


仕方ないので、


滝汗 ありがとうございまーす…。←どけよ、という意味を込めて。


すると!


ちょっと不満むかっ ・・・・・・。


無視だよ、無視!!

そしてどかないし!


もうさぁ、ババアだからとかじゃなくて、人としてどうなの!?



どいてくれないし、近くにいたくもないので、ドリンクのところに戻ると、


おじいちゃんナイフとフォーク 三木さん、もうここはいいから洗い場お願い!


と、料理長に言われる。←そりゃそうだ。


滝汗 は、ハイ…でも…。


ハッキリ言えずモゴモゴしていると、空気読んだらしく、


おじいちゃんナイフとフォークアセアセ ここ三木さんが今来るからもういいですよ…。


とBBAに言ってくれた。←料理長もBBAには強く言えないらしい。


するとやっとどいてくれたんだけど、何かご機嫌を損ねたのか、その後もイヤミが止まらないのです!!



つづく。