こんにちは。まなたけです。

 

クライアントであるR様より嬉しい声が届きました。

 

 

R様は無料個別相談で手ごたえを感じ、Web戦略コンサルティングにお申込みをいただきました。

 

 

R様は心理カウンセリングを学びながら、将来は心理カウンセラーとして講師やカウンセリングを通じて多くの人のお役に立ちたいと考えております。

 

しかし、ご自身の商品は何もない状態からのスタート!

 

以前、別のコンサルさんについてコンサルを進めていたものの、ターゲットがあやふやな状態のまま期間が終了。なので商品やサービスの開始までに至らなかったそうです。

 

 

そこで、僕はWebでの集客戦略を立てる前に、「集客に必要な3つのピースをそろえること」を提案しました。

 

  • あなたの商品やサービスを欲しいと思うお客様
  • お客様が魅力を感じる商品のウリ
  • あなたの商品やサービスを欲しいと思うお客様に情報を届けるメディア
 
とはいえ、商品がない状態からのスタートなので、まずはターゲットとなるお客様を具体的に洗い出しながら、商品づくりを行うことからスタート!
 
そして、商品づくりとターゲットとなるお客様の具体像を洗い出しながら、お客様の心に響く「ウリ」は何かを具体的に決めていきました!
 
 
商品とウリ、具体的なお客様像が見えてきた後、最大のポイントとなる「お客様はどこにいるのか?」の検討!

 

いくら商品が素晴らしくても、それを必要とするお客様を見つけることができなければ売れることはありません。

 

なので、「お客様がどこにいるのか?」をきちんと想定していなければ、お客様に情報を届けるメディアの活用も間違った方向になってしまいます。

 

 

R様からいろいろとお話を聞いていくと、「身近な人に興味を持っている人が数名いる」とのことなので、テストマーケティングもかねて、お客様が興味を持つメッセージをキャッチコピーとした1枚もののチラシを作成。

 

その上で興味をもってもらえそうかどうかを確認してもらいました。

 

仮に申し込みをいただけなくても興味をもってもらえそうならお客様としての想定は正しかったことになり、Web上で展開しても申し込みを見込めるということになりますから!

 

ところが、意外な反応が.......

 

なんと、テストマーケティングで配布後、すぐに申し込みをいただいたのです!

 

そして、R様と馴染みの深い会社にチラシを紹介し、講座の説明をしたところ、なんと、その会社からも講師としての長期プランの契約をいただくことにも成功!

 

コンサルスタートからわずか1カ月でR様は大きな成果を手に入れることができたのです!

 

 

R様から、このような感想をいただきました。

 

(ここから)

1.どうして「Web戦略コンサル」に申し込みをいたしましたか?      
                                                  
無料体験のコンサルを受けさせていただき、とても手ごたえを感じたので申し込みしました。
                                                                                                                                                       
2.実際にコンサルを受けてみていかがだったでしょうか?また、成果として感じられたのは何ですか?
                                                  
 丁寧に堅実に、結果に導くコンサルをしてくれます!

                                              
私の場合は、コンサル前はあやふやだったターゲット層や商品メニューが具体化され、告知が可能な状態まで導いてくださいました。                                                 
 

ご指導いただきながら作り上げたチラシでは、配布後すぐにお申込みが入りました!

 

また、まなたけさんのコンサルを受けていると、自分の商品の魅力をどんどん落とし込んでいけるので、プレゼンの場でも大いに役立ちます!おかげさまで、長期プランの契約もいただくことができました!!

 

地に足の着いたコンサルの力強さを実感するばかりです!

 

この度はありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします。
                                                  


3.どんな方に講座をおススメしたいですか?
 

 仕事の基盤を固めたい方や見直したい方。 

 堅実的に成果を上げていきたい方。

(ここまで)

 

いかがでしたか?

 

上手くいかないときは、何等かの原因があるものです。

 

それを一つ一つ「集客に必要な3つのピース」にあてはめながら「どうすればいいのか?」を検討し、具体的なアクションを決め、行動することで、成果は得られるものです。

 

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