こんにちは。まなたけです。

 

 

「集客できない!」

「お客様が来ない!

「メルマガに登録してもらえない!」

「LINE@に登録してもらえない!」

 

 

そんなお悩みを抱えるあなた!

 

もしかしたら、「集客の前に存在する3つの壁」に阻まれているかもしれませんよ!

 

 

実は、集客の前には「3つの壁」が存在します。

 

そして、集客できるようになるためには、3つの壁を乗り越える必要があるのです。

 

 

集客の前に存在する「3つの壁」とは?

 

では、この3つの壁とは何でしょうか?

 

それは、以下の3つです。

 

  1. 読まない(Not Read)
  2. 信じない(Not Believe)
  3. 行動しない(Not Act)

 

この3つは、1900年代に活躍したアメリカの広告マンであるマクスウェル・サックハイム氏が提唱しており、「マクスウェル・サックハイムの三原則」と呼ばれています。

 

マクスウェル・サックハイム氏は、優れた広告マン・マーケッターに与えられる「マクスウェル・サックハイム賞」という賞が生まれるほど、広告の世界に大きな影響を与えた人物です。

 

 

では、この「3つの壁」とはどのようなものでしょうか?

 

以下に解説します。

 

 

読まない(Not Read)

 

私たちは多くの広告を目にします。

 

新聞やテレビ、雑誌やSNSなどで広告に必ず触れております。

 

しかし、私たちは似たような広告がありふれる中で、「しっかり読むもの!」「読まないもの!」を無意識に選別しております。

 

 

ブログも同じ!

 

似たようなタイトルのブログがあふれる中で、この選別で選ばれなければ読まれることはありません。

 

 

信じない(Not Believe)

 

人間には防衛本能があるため、自然とリスクを避けて行動します。

 

例えば、SNSでよく流れる高額セミナーの広告!

 

「本当かな?」

「お金を払う価値はあるの?」

とあなたも広告を見るたびに、そのように思うのでは?

 

そして、無意識のうちに避けているのでは?

 

 

いくら商品やサービスの価値をブログで書いたとしても、読者に「信じられる!」と思ってもらわれなければクリックされることはありません。

 

 

行動しない(Not Act)

 

例え「信じられる!」と思ったとしても、すぐに行動するとは限りません。

 

「後でいいや!」

「お金や時間に余裕ができたら!」

「また別の機会に!」

 

このように後回しにされ、その結果、アクションすることすら忘れられてしまうのです。

 

 

集客するためには「3つの壁」を乗り越える必要がある

 

先に書いた「3つの壁」は、恐らく皆さんも心当たりがあるのではないかと思います。

 

また、皆さんも多くの広告やブログを見て、無意識のうちに行っていることと思います。

 

申し込みをもらうことはもちろん、ブログを読んでもらう、メルマガやLINE@に登録してもらうには、この「3つの壁を乗り越える」必要があるのです!

 

 

 

では、この3つの壁を乗り越えるために必要なこととは?

 

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・・・・・・・・・・・・

 

 

それは、明日(2018年1月14日)からLINE@で配信します!

 

  • 「読まない」から「読む」に変えるには?:2018年1月14日 9:00配信
  • 「信じてもらう」ために必要なこと!:2018年1月15日 9:00配信
  • 「行動しない」を乗り越えるには?:2018年1月16日 9:00配信

 

知りたい方、気になる方は、以下よりLINE@にご登録を!

 

 

それでは、配信をお楽しみに~!

 

 

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