製作記 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E EV.Ⅱ (11) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 フジミ 1/24 MERCEDES-BENZ 190E2.5-16 EVOLUTION-Ⅱ BERLIN 2000 』を作っています。


前回ボディの細かな改修やなどを進めてきましたので、今回は前回接着したリアウイングの整形など、残っている仕上げを進めていきたいと思います。


と言うことで、早速前回リアウイングに盛った瞬間接着剤を削っていきました。(↓)



少々盛大に瞬間接着剤を盛り過ぎた感も否めず、形状を保持しながら整形するのに相当な時間を要しました…(^_^;)

とりあえず、金属線で軸打ちしていたので、それ相当な力を入れて削ってもびくともしなかったので、その点は良かったです。




そんなこんなで、リアウイングのサイドに有ったヒケに盛った瞬間接着剤も滑らかに削ってから…(↓)






整形したリアウイングを念のためボディに仮組みし、変形していないか、確認しておきました。(↓)





特に問題は無い感じです。




続いて、各パネルラインの筋を深く彫り直していたら、今回は時間切れになってしまいました。(↓)




続きは、次回に持ち越しですね。






今回は前回接着したリアウイングの整形を進めていきましたので、次回は今回途中で時間切れとなった各パネルラインの筋彫りをもう少し彫り下げていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜