またまた大阪に出掛けてました (*´∀`)♪ | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



6月は長女の誕生月と言うことで、昨日は大阪で一人暮らしをしている長女と大阪で落ち合って家族で色々買い物した後、美味しい天ぷらと海鮮が味わえる「米福 西梅田店」さんで、長女の2◯歳のお祝いをしました。(^^)


と言うことで、予約時間の17時半にお店に到着〜(↓)





開店と同時に入店したので店内はまだガラガラでした。(↓)





そんなこんなで、先ずは乾杯!(↓)



(付き出しです↓)


昨日も梅雨入り前の異常な暑さだったので、最初の一杯は格別でした!(≧∀≦)




で、先ずは予約していた烏賊の姿作りと…(↓)





お刺身盛り合わせから〜(↓)





となると、やっぱり日本酒ですよね〜(↓)



今回は獺祭をいただきました。

ちなみに、次女はビールまたはハイボール派なので、日本酒には参加せず…(^_^;)




そんなこんなで、その後は長女と次女のリクエストを中心に、アラカルトで色々と注文しました。(↓)





もちろん、天ぷらも色々注文しましたが、どれも身がホックリしていて大変美味でした。(↓)



金目鯛が品切れだったのは残念でしたが…(^_^;)




でも、どのお品も大変美味しかったです。(↓)










次女は揚げ物をあまり沢山食べないので、出汁付きの海鮮丼食べてました。

こちらも中々旨そうでしたよ!




ちなみに私は日本酒の後、定番の黒霧お湯割りを3杯ほどいただいて…(↓)



それぞれ近況報告やら何やら賑やかに楽しんで、ご馳走様しました〜(^^)

いや〜 それにしても美味かったです!




なお、前後しますが、少し自由時間が有りましたので、とりあえずモデルガレージロムさんにだけお邪魔して来ました。(↓)



今回も結局何も買いませんでしたが、見ているだけでも本当に退屈しない、品揃えの豊富なお店ですね。






そんなこんなで、昨日は電車と徒歩でお出掛けして、1万歩以上歩いて大変お疲れ様のほりほりでした…😅



と言うことで、今回は以上です。音譜


では また。 ( ^_^)/~~~