早朝にぶつぶつつぶやく眠れない私… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

深夜に、目が覚めてしまった。びっくり




丑三つ時の3時半…




いつもは、そのまま何とか寝ようと努力するんだけど、休みだし、起き出してしまおうと思った。




エアコンをつけて、甘いコーヒー☕なんかを淹れて、ケータイをいじり始めて…







そういえば、ファンのブログ主さんのところで見たパジャマが届いた。


 

 

涼しげなのが購入のきっかけになったのだけど、試着をしてみたら、リブ編みの生地が身体に沿う、いや、身体に張り付く?訳で、微妙に暑くて窮屈なんだ。もやもや魂




これは、着れないなぁーと、パジャマって袖口とかゆったりとしたものに限ると再確認した訳で、どうすっかな…




涼しくなった秋口でも着るか、押入れに突っ込んじゃうか、まだわからないけど。










考える事といえば、晩ごはんに何を食べようか…って事で、いつもいつもそんな事ばかり考えている私で、冷しゃぶにするつもりでいたけれど、少し前によだれ茄子を食べたでしょ?




作ろうと思っている『香り冷しゃぶ』のたれと似たようなものだから、そんなに惹かれなくて、じゃあ何にするんだよ?と自分に問う訳で、




同じ冷しゃぶでも梅だれにしようか…

それとも昨日買った豚ロース肉で、トンテキか味噌漬け焼きにしようか…




副菜は、どうするか…

どうする?どうする?




そんな事を考えているのがまぁ…楽しい訳よ。笑ううさぎ













X(ツイッター)で、ふと目に止まった記事が、何でも『友達が居ない事よりも、危ない友達と付き合う方がもっと危険(大意)』とあった。




友達が振り回されるような人だったり゙、こちらの神経が休まらない人とかなら、毅然として一人で居ましょう!って事らしい。




前から気付いていた事だったけど、やっぱりそうかと納得する自分がいて、私は『こちらを大切にしてくれない人なら要らない』と前に、記事を起こしたけど、




どこか同義語だろうと、強引にもそう思った。










自分を大切にしたい…




人に細かく、厳しい私も、自分なりでも徹底的に人に気遣う私も、自己分析をするあまりドツボにはまってしまう私も、全ての私が大切で愛おしいんだ。ラブラブ




人を尊重できるのだって、自分を大切に思うからそう思えるのであって、自分を粗末にする人間に、相手の人権?を尊重できる訳ないと思う。




うんうん!そうだそうだと思考は進む…










ふと、顔を上げて時計を見ると、もうすぐ5時。

カーテンから洩れてくる日差しは、今日も強烈みたいだ。










こんな事を考えたのも、昨日、昼間行くところで久しぶりにお気に入りの女の子に会えたからかも知れない。




ほとんど話をする事は出来なかったんだけど、相変わらず、慈愛の目で人を見る娘だなぁ…と、


 

アームカバー?をして現れたんだけど、このアームカバーがモフサンドの冷感タイプで、えらく可愛かった。ラブ




彼女を見たから、余計に人付き合いの事を考えてしまったのかと思う。











冷房を掛けているのに、部屋の中が暑くなって来たよ。泣き笑い




設定温度を下げて、もう一度寝るかな。











やっぱり土日の休みは、ちょっぴり寂しい気持ちになる私なのだな…