マックスバリューで見かけた高タンパクな乳飲料を買ったので低脂肪乳に追加してヨーグルト作りをしてみました。

500mlヨーグルトメーカーに合わせて500mlの低脂肪の牛乳パックを買いました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

昨日、娘宅に行って散歩の途中で寄ったマックスバリューで高タンパクな乳飲料があったので低脂肪乳と組み合わせたら良いヨーグルトになるんじゃ?と、思って22回目の下矢印自家製ヨーグルト作りをしました。

使った食材下矢印雪印メグミルク「すっきりCa鉄」500ml、雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ」、日本酪農「PLUSたんぱく バナナ風味」を使用(100mlだけ投入)

結果は、上澄み(ホエイ)が少し出来て、粘りっこいヨーグルトが出来ました下矢印この低脂の牛乳は、ある程度たんぱく質があるので今回追加した高タンパクな乳飲料の効果があったのか分からない中途半端な結果でしたチュー

500mlタイプのヨーグルトメーカーなので500mlの低脂肪乳を買うと作業が楽なので、どうしても500mlタイプを買うのですが、、

500mlタイプは販売している種類が少ないし1リットルタイプの方が安価なので使っているヨーグルトメーカーを1リットル紙パックでも使えるように改造か?アダプターみたいなものを作ろうか思案中です。

17回目に作った自家製ヨーグルトの時に同じ銘柄の低脂肪牛乳を使っています、この時も今回と同じような結果でしたので今回使った高タンパクなバナナ風味の乳飲料は、ほとんど効果がなかったような気もしますえー微妙に今回の方が粘度が高かった気もしますがはっきりとは言えない程度で誤差かもしれないあせる

 

今日の記録下矢印今朝の散歩はスギ薬局まで足を伸ばしました、500mlの牛乳を見たら1種類しかなかったびっくりあせるま、今日買う予定はコーンフレークと玉子と食パンだったので牛乳は関係ないですが500mlサイズの種類が少ないのが気になりますねぇ

遅めの朝食兼昼食は冷凍保存していたコロッケを使ってサンドイッチを作りました、今日は自家製ヨーグルト作りと動画編集で終わって、夕食は野菜を沢山入れて、棚に残っていた煮干しときくらげを全部入れてお好み焼きを作りましたチュー昨日作った失敗作の自家製ヨーグルトを早めに消費したいのでコップいっぱいに飲みましたあせる

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜