今回は1リットルの牛乳パックとよく買うヨーグルトを使ってヨーグルトメーカでヨーグルト作りです。

使ったヨーグルト種は70gだったので牛乳は700mlにしてヨーグルトメーカーに10時間セットしました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

 

4回目のヨーグルト作りの様子と結果です下矢印牛乳はスギ薬局で買った1リットルの物を700g使用し、ヨーグルトは3個セットで売っている「牧場の朝」を1個(70g)使いました。

結果は前回みたいに、あまり固まらなかったですぅチュー動画中も言っていますが前回と同じように暖房していないキッチンに10時間置いたので温度が低かったのか?使ったヨーグルトが合っていなかったのか?分からないので今後も試行錯誤してみようと思いますニコニコネットで調べたら、乳酸菌のエサは、オリゴ糖と水溶性の食物繊維だそうなのでこれらを加えると活発になってヨーグルトが出来やすいかも?(パン酵母のようにブドウ糖みたいな効果があれば良いんですけどねぇ)しれませんね、ま、とりあえずは基本的な部分で温度をどうするかを考えたいと思います。ちなみに出来上がった物は薄いヨーグルト風味の牛乳のような味でしたあせる

 

今朝の血圧測定を忘れてしまって朝食後に焼酎を呑んでいたら思い出して測った値ですぅ下矢印朝食前にヨーグルト作りの4回目をしました、朝食は業務スーパーで買った冷凍ミニピザ#ですニコニコサラダにはいつものように煮干しとキクラゲも入れています。

焼酎を呑んでYoutube鑑賞をしたりしてのんびりと過ごして昼食はカップ焼きそばに煮干し、キクラゲ、ワカメなどを加えて食べました、以前に紹介した防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)を飲みだしてからは便通が良くなった気がします(それ以前も特に悪くはなかったんですけどね、なんとなく良くなったような印象です)夕食は業務スーパーで買った冷凍ミニウィンナードックと業務スーパーで買ったピリ辛玉こんにゃくにしました。

 

今後参考にしたい下矢印

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜