ヨーグルトメーカーで作る自家製ヨーグルト2回目です。

前回は450ml牛乳を使いましたが今回は500ml牛乳パックを使いました、開封して覗いたら容積に余裕がありそうだったので75gヨーグルトをそのまま追加注入しましたがパックを閉じたらすぐに漏れたえーん

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

今日は自家製ヨーグルト(先日450ml牛乳で作ったものが今日で無くなったので)500ml牛乳パックを使って作るついでに1リットル牛乳パックとの差を採寸しておきました下矢印

先日はヨーグルトメーカーを1リットルパックに対応する前提で考えていたんです、、が、1リットルパックの中身をコップ1杯分ぐらい出してパックの上方を曲げれば無改造でこのヨーグルトメーカーに入るのではないかと思って採寸し記録しておきますニコニコ今日は500ml牛乳があるのでこれを使いましたが次回は1リットル牛乳パックを使うチャレンジをしようかと思いますあせる

 

話しは少し変わりますが、、、

 

先日から使い始めたキーボードにはメディアキーが装備されているのでvolumeキーが単体で独立しているんです下矢印が、今までのキーボードではvolumeをF5とF6キーにも設定していたので今後もしかしたらキーボードを変えた時の事を思ってキー設定はこのままにしてキーラベルだけ貼っておきました。

ファンクションキー(F1〜F10)を一番使うのは日本語入力時なので僕が使っているMozcの日本語モード時のファンクションキーを調べてみました下矢印

僕はF7とF9は多用しますが他のファンクションキーはあまり使わないのでvolumeキー設定はこのままにしようと思います。

 

今日の記録下矢印朝食兼昼食は昨日作って食べる予定だった焼きそばと青汁にしました、ヨーグルトが残り少なくなったので全部食べることにして今日の夜に完成するようにヨーグルトメーカーをセットして午後から娘宅に向かいました。

娘宅に向かう途中でATMに寄って名古屋市緊急支援給付金の振り込みがないか確認しましたが振り込まれてなかったので1月ですかねぇ、娘宅で孫娘の子守をして娘が買い物から帰ってきて上の孫娘を寝かしつけてから帰宅しました、夕食は久しぶりにカレーうどん(野菜多め)とサラダを作りました。

 

kent

  Kent 

 

トラック運転手の味方になるトラックGメンの動画を複数観ました、いまさら感はありますが活躍してくれると嬉しいです。

 

■「1回目の自家製ヨーグルト作り記事」と動画下矢印

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜