単3電池4本使用のワイヤレスキーボードがリチウムイオン電池1本で動くのか試してみました。

昨日もらったワイヤレスキーボードにニッケル水素電池を入れて使おうと思うんですがバッテリー切れになった時の充電中の電池をリチウムイオン電池で間に合わせられないか試してみました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

今日も血圧は正常下矢印血圧測定の前に腕肩首のストレッチ?ぐるぐる回すだけですがやってから測定しています、、、結構血圧値が低くなりますkentコレって無理やり測定値を下げているような気がするんだけど良いのかな?

兄からもらった英語ワイヤレスキーボード「WKB-3000UB」の概要下矢印キーボード内蔵としては大型のトラックボール付きです。

現在常用しているトラックボールとキーボードとのボール比較下矢印

現在使っているトラックボールとキーボードに付いているトラックボールとの中間ぐらいのボール直径です。下矢印おおよそのサイズ

型番  ボール径
WKB-3000UB  約24mm
DT1URBK(常用トラックボール)  直径34mm
TK-24G04/BK(常用キーボード)  約15mm

キーボードを膝の上に置いて操作するような時なら、この内蔵トラックボールが活きますね。

 

少し気になった事ですが、現在使っているキーボードは単3が2本でニッケル水素電池を使って電池切れになったら予備のニッケル水素に入れ替えて、その間に電池切れの電池を充電していますが、、、

 

今回のワイヤレスキーボードは単3電池が4本なので予備がありません、そこで余っているリチウムイオン電池(3.7Vで満充電時は4.1Vほどになります)1本とダミー電池3本だけで使えないかやってみました。下矢印

今回も動画編集にはShotcutアプリを使っています。下矢印

ナレーション用の音声合成は「Voicevox」を使いましたが下矢印今回はテキスト出力設定もして同時に複数の音声合成を作ったので作業効率が少し良くなりました音譜

Youtubeへの字幕アップロードは字幕ファイルを作らないで普通のテキストファイルしか作ってないから結局はコピペしましたあせる字幕ファイル化を考えないといけないですねぇ

 

昼食はカレーうどんにしました下矢印

今日の歩数下矢印

夕食は酒の肴だけです下矢印

トリマアプリ今日のマイル下矢印はスロットで500が2回当たったので多めでした。

 

■ダミー電池と手持ち電池の容量調査

■ワイヤレスキーボードWKB-3000UB仕様

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜