🎍本年も どうぞ よろしく お願いします。🎍

 

背景画像は60年以上ぶりに訪れた故郷(熊本県)での記念写真です。
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 
朝食は(左上)サンドイッチにしました下矢印その後は正月のお年玉用に千円札がギリギリなのでスギ薬局へ行って現金で買い物して千円札をゲットしてきましたあせる朝食が遅かったので昼食は無しにして夕食は少し早い時間ですが(右上)お餅にしました。

先日兄の所でやっていたノートPC「Dell LATITUDE E7250」の強制充電を家でも追加でしてみた。下矢印結果の動画。

※BGMはフリー音源を使っているのですが何故か著作権に触れるとかでアメブロに動画のアップロードが出来なかったので動画の書き出し条件を少し変えて動画を作り直してYoutubeにアップロードしました。kent久しぶりにアメブロに動画アップロードしようと短時間動画にしたんですけどねぇ

 

強制充電した結果は1%まで回復したものの最初はバッテリー状態表示ランプが「黄色が短く、白色が長く交互に点滅」だったのが、「黄色が連続的に点滅」に変わっただけあせる兄のところでやった時と同じでしたkentその後にACアダプターを刺し直してみたら最初の状態に戻ったり1%になったりで、これも同じなので進展なし!!

 

Dell Latitude E7250 オーナーズマニュアルから抜粋

バッテリーステータスライト コンピューターがコンセントに接続されている場合、バッテリーライトは次のように動作します。
  
  黄色と白色が交互に点滅 認定されていない、
またはサポートされていないデル以外の AC アダプターがラップトップに接続されている。
  
  黄色が短く、白色が長く交互に点滅 AC アダプターに接続されており、一時的なバッテリーの不具合が発生した。
  
  黄色が連続的に点滅 AC アダプターに接続されており、致命的なバッテリーの不具合が発生した。
  
  消灯 AC アダプターに接続されており、バッテリーがフル充電モードになっている。
  
  白色点灯 AC アダプターに接続されており、バッテリーが充電モードになっている。
  
強制充電しても回復しなかったので、セルを入れ替えるか互換バッテリー(約5千円)を購入するしかないみたいですねぇkentバッテリー駆動で使うことは殆ど無いのでこのままでも良いんですけどねあせる
 
ここまででブログを書き終わろうとしたんですが、、、夕食が早かったので風呂に入った後に晩酌して、、、おつまみと言うより夜食を食べました下矢印あせるあせる
 

kent

  Kent 

 

今年も去年と同様に日常や好きな事を中心にブログやYoutubeに投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします。☺️

 

■一年前のブログ記事下矢印

■今回の文字入れ画像加工は「Fotor」を使っています。

登録ありがとうございます。下矢印気ままにしかアップロードしていないですが、今年もよろしくお願いいたします。

ケントのビログ

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kent今年もよろしく〜音譜