先日は焼きが足りなかった焼き柿に再挑戦しました。

 

 
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

朝食下矢印先日は焼き不足の焼き柿になってしまったし角部分だけが焦げたので少し工夫してから焼き上げました。

冷凍していた蒼い柿です下矢印真空パックに切れ込みを入れてレンチン(600W1分10秒)で解凍してから柿の上部分のカドをカット(写真下段左をその右のようにカット)してグリルで5分30秒焼きました(時々見ながら焼いたら前回よりかなり短い時間で焼き上がりました

下段の右は前回の角だけ焼けた柿です、今回は全体的に焼けたので角を面取りするのが良いようですね。kentでも蒼い柿は焼き柿にしても多少硬めになるのでスプーンでは食べにくいですね、味は良いんですが食べやすさも大切なのでサラダかピザトーストが良いですね。

 

朝食後は庭に出て先日移植したマリーゴールドやヒメツルソバが枯れていないかチェックと庭の掃除をしてから散歩を兼ねてアピタ方面に行ってきました下矢印セリアに行って洗えるマスクを買ってドン・キホーテを覗いたら部屋着用のズボンがあったので購入し食品売り場で買い物リストをみながら買い物終了。kentマスクのゴム部分の長さが調整出来るのが良かったんですが1種類しかなかったので選択の余地無し汗

アピタを出る時にスマートウォッチで歩数を見たら5,500歩近くになっていたので寄り道しないで帰ろうと思っていたけど、通り道にあったホームセンターに寄った!…僕が好きなポロシャツの色違い(実は先日も色違いを買ってるあせる)があったので購入して帰宅、一応昼食代わりにコーンポタージュを飲みました。kent色々と買い物しましたが全部キャッシュレスでの支払いでした。

 

その後は少しだけストレッチをしたり雑用やYoutubeを観たりしてから夕食は以前に冷凍していたバナナを使って冷凍バナナヨーグルトを作りました下矢印

バナナは夕食準備の最初にテーブルの上に置いて常温解凍みたいにしました、目玉焼きとサラダを作ったので10〜15分ほどでしょうか?食べた時には良い感じの食感でした。

 

夕食下矢印この冷凍バナナヨーグルトは僕好みですね、デザートにピッタリラブラブ

バナナを食べたので今日は下矢印カリウムパワー(高血圧予防)は飲まなかったです。

今日の歩数は多めでした下矢印週間目標クリアーでスタンプゲットです(CokeON)

 


 kent

  Kent 

 

今日は休肝日にしましたぁ〜これであと一週間は飲み続けてもいいよね?あせる

 

🔍このブログ内検索

 

焼き柿

冷凍バナナヨーグル

バナナトースト

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。