昨日からYoutubeチャンネルのコミュニティ機能が
使えるようになったので投稿してみました。

 

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

今朝は庭の草取りを少しだけしました下矢印

朝食(兼昼食)は冷凍していたスライス柿でピザトースト、夕食は刺身こんにゃくです。kentなかなか体重が減らないので今日は軽めの食事を2食にしました。

 

昨日から使えるようになったYoutubeチャンネルのコミュニティに投稿してみました、なんだかブログのようですが画像も動画もパソコンでもスマホからでも出来るので便利です。(アメブロだとPCからは動画投稿ができない

 

ケントのビログチャンネルのコミュニティ

ノートパソコン💻のHDDを外してSSDに換えた時に余っていたHDDを外付HDDにしていた2台のうち1台をディスクトップパソコンの内蔵ドライブとして組み込みました(SSDはメインでHDDはデータバクアップ用に使用)内蔵したと言えば格好良いですが配線して放り込んだだけですぅ下矢印ネジ留めしてないあせるkent以前に分解方法を調べてブログに載せていた記事を見ながらやったらあっさりと分解できた。音譜

SSDとHDDは2.5インチで3.5インチ用のスペースに入れましたがHDDの取り付けができなかったので外付ケースだけ(基板は外して)を使って入れています。(最初から付いていたHDDは配線だけ抜いてそのまま付けてあります)

 

組み込み後のドライブ状態下矢印下段左が内蔵したもので下段右が予備として外付のままにしてあるHDDの状態(普段は無接続)、上段は外付HDDの外観です。

外付HDDは使い勝手は良いですが内蔵するとパソコンのメイン基板と直接接続になるので速度が速くなります(バックアップ用だからあまり速度は気にしないですけどねkentこれでスッキリしたし全面のUSB端子が2箇所空きました。音譜

 

🔍このブログ内検索

 

■使用している外付HDDケース下矢印

僕のディスクトップPCの分解方法

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。