楽天を見ていたら小さなUSB式シロッコファンがあったので今流行りの首掛け式扇風機を自作してみた。

 


 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

今日も9,000円のデスクトップPC(LinuxMint)で画像加工と投稿です。

 

朝食は「ラカントS」であんこを作って冷凍していたのを乗せて小倉トースト下矢印食パンは市販の5枚切りだったか?を半分にスライスしたものです。

※この時にすでに焼酎を呑んでいたし昨夜は風呂にも入らずに遅くまで呑んでいた😆

 

今朝は庭の草取りを少ししました下矢印最近はサボり気味あせる

その後はホットーコーヒを飲みながらブログチェックとYoutube鑑賞、、、昨夜はフォローブログが表示されなかったんですが何故?いつものアメブロのバグかメンテか??🙂ま、年金暮らしで慌てることもないのでいいんですけどねぇ。

 

それから昨日はやらなかったSATAケーブルをCDドライブにセットするのをやってパソコンは蓋を閉じておきました下矢印余っていたHDDの500Gは内臓にはしないで1個だけですがUSB外付けドライブとしてバックアップ用にしています。🙂ブログとYoutube用データを日付毎に保存して500G中41%使用中

ブログを書き上げてから寝る前にネット検索していたら、このデスクトップPCの分解(ドライブやメモリ交換)方法がメーカーHPにあった(製品シリアル番号を入力する必要あり)ので記録しておきます下矢印時間がある時に分解してみます。😅最初に付いていたHDDを外してUSB接続で使っているHDDを内蔵にしたい、、上手く行けば2台のHDDが入るか?

覚え書き下矢印これで交換作業ができそう

一昨日の事ですが楽天で小型シロッコファンの安い物があったので購入して紐を付けてモバイルバッテリーに付けてみた時に兄に見せたらUSB用のPWM(簡単に言えば回転を可変出来る)があるからというのでもらってきたから繋いで部屋で使っています。下矢印

低速回転にしたらバッテリーも長持ちするし静かで良いですね音譜外出時には見た感じが無骨で付けられませんが💦自宅内ならこれでバッチリです。🙂ちなみに室内の空調の温度設定は29〜30℃にしています。

 

デスクトップPCでのLinuxMint(xfce)起動時間を測ってみました下矢印

やはり以前より速くなったパソコンは動画編集がやりやすいです。音譜

 

※今回はWindows10とデュアル起動にしたこともあってWindows単体とは違って多少起動時間が長くなっています。

 

メインマシンのデスクトップにLinuxMintを入れてノートPCと同じ環境にしたつもりだったんですが、、、先程動画編集をしようとしたら極太のゴシックフォントをセットし忘れていたので慌ててノートPCからコピーしてインストールしました。下矢印

でも、、、このフォントって絵文字が中途半端にしか対応してないから見直そうと思っています。😅もしかしたら、、、Linuxだからなのか?そのうち調べてみよう。

 

今日は3食にしようと思って朝食は9時過ぎに食べたんですが、、、あまり腹が減らなかったので結局は昼食をやめて下矢印夕食(ラーメン)との2食になりました。

 

🔍このブログ内検索

 

■ファンを首から下げてみた下矢印

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

■「外付けHDDケース 2.5インチSATA」スリムなので余ったHDD活用に使うのに気に入っています。🙂下矢印

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。