バックグラウンドチェックを見直したら
スマホの操作感が良くなった。

 

 
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

昨日は食べ過ぎた気がするので今日の食事は2食にしました下矢印朝食は冷凍していた柿3種類のうち5mm厚さでカットして真空パックしておいた物をレンジで600W1分間解凍してからフライパン(中火で)数分間、両面に焦げめが少しつくぐらいに火がとおってから10枚切り食パンに載せてスライスチーズを上においてトースターで7分ぐらいだったか?しました。

夕食はいつもの焼きモヤシにしました。(今日は、玉子、キクラゲ、ワカメ、煮干し入り)

 

2週間ほど前にAliexpressに注文していたヘッドホンが届きました下矢印去年だったか?購入したメーカーと同じものなので安心していたんですが、、、

中国にしては丁寧な梱包でしたけど、、下矢印ここまでは良かった。

取り出したら??スイッチなしだったっけ?はてなマーク3極の端子だっけ?はてなマークはてなマークおかしいなぁ〜

 

注文した商品ページを見たら下矢印スイッチ付きで4極端子だった。

ま、こんな値段の物を頼んだんだし、予備用のヘッドホンで注文しただけだから音は鳴るし実害はないっちゃぁ無いんだけどねぇ、、、めんどいけど今までみたいに異議申し立てするか黙っておくか悩むなぁ〜

 

って思っていて繋いで聴いたら下矢印予想外に良い音音譜😅ま、これなら黙って使いますわあせる明日の散歩はコレを使おうかなぁ〜

 


 kent

  Kent 

 

今更ですが、、今朝もアプリ更新をしていたOPPOスマホですけど更新後に再起動してから、いつものようにアンドロイド設定の開発者オプションでバッテリー設定とバックグランド処理制限数を変更していて、、ん?、バックグラウンドチェックってなんだっけ?と思って見てみました。

 

偶然?に目に入ったバックグラウンドチェックというメニュー内を見てみたら下矢印最近は使っていないF-DroidやFakeGPSなどがオンになっていたのでこの際ですから全部オフにしました。🙂画像ではMixBoxがONになっていますがこの後にOFFにしています。

これで少しは速く動くようになるかなぁ〜半日使った感じでは操作が軽くなった感じがします。僕がいつもやっている開発者オプションのバックグラウンド処理制限とバッテリー(高パフォーマンスモード)については「OPPO Reno3 A」高速化をご覧ください。

 

テレビを観ていたら甘いものが食べたくなって以前にラカントSで作ったあんこを思い出したので冷凍庫の奥の方から出してきて下矢印少し砕いてレンジ内を見ながら(結果:600W40秒間)解凍して食べました。😅美味しいラブラブ

 


 kent

  Kent 

 

焼酎を呑んでいて
   考えている事 チュー

今使っているPCは快適に動いてくれていて先日のメモリ増設で調子良くて不満は無いんですが、、人間の欲望って果てしない💦
CPUの性能向上のために交換したらどうか(デスクトップPCのCPU交換はそんなに難しい作業じゃない)と思うので調べたら現在の「Core i5-4440」からは「Core i7-4770K」への交換が可能みたいでi7-4770Kの値段を調べたら9,000円ほどかかるみたい😳つまりPC本体なみの値段ですわ〜こりゃぁ当分無理だな〜でもCore i5-4670Kなら、5,000円程度だから考えてもいいかな〜しかし
性能は、せいぜい20%アップ程度か、、😅

参考

🤔ちなみに「i7-4770K」はCPUマーク値7,128だから現在のIntel Core i5-4440と比べたら1.5倍ぐらい速くなる〜半年ぐらい待って相場を見て再考しようか。

 

🔍このブログ内検索

 

ヘッドホン上記のように商品ページと違うのが届く可能性が高いので注文しないほうが良いです

イヤホンアダプタ届きましたが使っていないので今回の記事には書かなかったです

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。