今日も娘が名駅前に用事があるという事で一緒に名駅まで散歩してきました。

 


 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

娘と散歩とは言っても娘の用事が終わるまで名駅近辺で孫娘のお守り役で待ってるだけですけどね。😊ま、それが幸せな一時ではあります。照れバカ爺ですぅあせる

 

朝食下矢印スギ薬局で買って食べ残して冷凍していたアンパン2個を食べました。

冷凍庫がいっぱいなので減らすためにもあんぱんです、解凍はレンチンです(600W50秒)

 

昼食は娘と栄の「パスタ家」でパスタを食べてから名駅に向かいまして下矢印娘の用事中は孫娘と名鉄百貨店(本館4F)のベビー休憩室で孫娘の昼食を食べさせて少し待ってから建物を出たら良いタイミングで娘からラインで用事が終わったと連絡が入り三人で名駅周辺を散歩や買い物してから夕食は仕事終わりの婿さんと合流後にJRゲートタワー「寿司の美登利・名古屋店」で夕食を食べてきました。😅僕だけビール🍺2杯呑んでしまったあせる

今日の歩数は2万歩越えです。下矢印週の平均歩数が良い感じの値になりました。🙂理想は7,000歩ですけどね。

楽天シニアアプリでの歩数目標を達成した時の毎日の歩数ポイント(画像右側)は楽天の端末(アプリで場所は見えます)がある所に行って端末にチェックイン(スマホでアプリのQRコードを表示させて端末に見せるだけ)した時にポイント付与です。(今日は名駅前の本屋さんでチェックインしました、歩数カウントはアプリがやってくれますので特別な装置は不要)→詳細

 

毎朝食事前に測定している体重ですが、10月7日の体重が前後の日と1.4Kgも差があって前日は下痢気味でしたので下矢印お腹の中に1Kg以上(もしかしたら2Kg以上)も溜まってるんだなぁっと変な関心をしていました。あせる ま、当たり前ですが飲み物(焼酎やお茶)も含めての体重になりますけどね、なんとか55Kg以下をキープしていますけどギリギリ状態で推移しているのでヤバイですぅ

 


 kent

  Kent 

 

最近は一日中スマホで記録写真を撮ってるからどれぐらい写真があるのか見てみたら、、、下矢印一日で80枚以上あった!
そりゃぁバックアップの容量が多くなるはずだわ😅💦ま、娘や孫との写真は必須ですけどね

 

 

🔍このブログ内検索

 

●今日の画像加工に使ったアプリは主にLinuxMint付属の無料画像加工「Pix」アプリ下矢印です。
縦横比変更・明度・コントラスト・切り取りなどを使用しています。
 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。