敬老パスを入れているパスケースをベルトに繋いでいるナスカン付スプリングキーホルダーが切れたので簡単に修理できると思ってしてみたが、、、

 


 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

朝食は下矢印ピザトーストにしました、サラダは昨日の夜の作り置き。

いつもはオーブントースターだけで焼くピザトーストですが今日は焦げめが付くようにと思ってガスコンロのグリルで追加加熱(30〜60秒ぐらいだったか?)やってみた下矢印焦げ具合がよく見えないから出して焦げ過ぎるのも嫌だと思ってここで出したけど今思うともう少し長めでも良かったみたい、、、あせる

 


 kent

  Kent 

 

敬老パスをベルトに付けているストラップが切れた、このスプリングキーストラップは熱で繋いでるだけだからライターで溶かして溶かして引っつければいいんじゃ?と安易に修理を始めてみたものの!!?

 

手に持ってやりかけたら熱い!で、万力で挟んでやりなおして下矢印つながったからベルトに装着してみて引っ張ったら切れた!!

溶かしすぎるともろくなるのかな?メーカーのようには上手くいかないあせる

 

で考えたのが下矢印コレ

きつく締め上げても横方向に引っ張られるから抜けるかも?と思ってストラップの切断部分はライターで炙って丸く太めにして、ストッパーになるようにしてニッパーでカットした切断部も鋭利になって危ないからライターで炙っておいた。😅ま見ためは多少悪いけどいいか(汗)

 

ブログ記事を書いている時にネットで「ナスカン付スプリングキーホルダー」を検索していて見つけた下矢印この写真を見て、、

多少違うけど圧着端子と熱収縮チューブを使えば上矢印こんな感じに仕上げれて綺麗だなぁ〜と思ったけど、もう遅いわあせる

 

今回初めて使ったシャープ加工の無料サイト下矢印

使い方は簡単でした、ちなみに上矢印この画像の枠はFotojetサイトで付けています。(他のコラージュ画像もFotojetを使っています)

 

LinuxMintPCでアンドロイド用のYoutubeアプリを動かしたらあまりにも遅いのでタスクマネージャーでCPUとメモリー使用量を調べたらビックリ下矢印CPU全開だわあせる

Anbox自体の起動に時間がかかり過ぎる、、、困ったもんだ。あせる僕の設定が悪いのかなぁ

 

他のアンドロイドアプリも起動して見たら下矢印余裕だった!?どういうこと?

で、何回かYoutubeアプリを起動していたら動くときと動かない?超遅い?時があるのでうまく対応してないのか僕の設定が悪いのか?、、、でもよくよく考えたらアンドロイドエミュレーターで動かす必要はないよねぇあせる

 

ちなみに現在下矢印これだけインストールしたけど、、どうしてもAnboxでなけりゃいけないってアプリはなさそうだわ〜😊しいて言えばぴよログ(孫の状況を見る)はPCやWEB未対応だから使えたらなとは思うけどスマホで見ればいいじゃんって感じです。

以前は動画編集をアンドロイドスマホでしていたのでアンドロイドアプリがLinux上で動くのは便利だと思っていましたが現在はLinuxで動画編集しているのでアンドロイドアプリなしでも困らないですねぇ〜ちなみにLine、ツイッター、TikTokなどもLinuxPCでもやっています、アメブロへの動画投稿はスマホからしか出来ないのでその時だけスマホから動画を投稿しています。

 

今日は肌寒かったので長袖でスギ薬局に買い物に行きました下矢印

上矢印昼食はスギ薬局で買ったアンパン3/5個(残りのあんぱん2個は冷凍した)と夕食はサンドイッチ、5枚切り食パンも買ったので半分厚さにセラミック包丁でスライスして2枚はサンドイッチに使って残り8枚は冷凍しました。

 

買い物後には、前から気になっていたんですが庭の柿の木の上の方に見えている柿の実1個だけ収穫しました😅目立つと鳥が来そうなので採りました。(雨が降っていたので今日は1個だけ)

 

🔍このブログ内検索

 

LinuxMintPCにエミュレーター「Anbox」をインストールした時に見た参考サイトのリンク3つを覚え書き

■Linux上でアンドロイドアプリを使うためのエミュレーター下矢印

■Anboxエミュレーターの説明下矢印

■Linux Mint に Snapアプリをインストール

スマホをサクサクにする 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。