スマホ用に使っているキーボードの接続オンオフ用のスイッチボックスを作りました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

朝食は初めてかぼちゃをレンジで調理してみました下矢印適当にカットして600W3分間後に爪楊枝で柔らかさチェックしたら丁度良かったです。
ちなみに味付けは麺つゆです(量は適当)

先日からメカニカルのUSB式高級テンキーレスキーボードをBlutoothコンバーターでスマホ接続で使っていますが、、、

電源投入時に上手く接続出来ないことがあります。😥コンバーターのBluetooth接続表示の青色LEDは正常には連続点灯なのに点滅を繰り返して接続が完了しない時がある(以前に990円で買った安価なメンブレンキーボードだと異常接続にならない

試行錯誤した結果USBケーブルを抜き差しすれば治ることが分かったので抜き差し代わりにスイッチでオンオフさせようと電子工作を始めました下矢印楽天のShopUからスイッチを取り寄せて使いました。
使用したコンパクトなスイッチ下矢印

 ケースとかコネクタをどうするか悩んだんですがスイッチが小型なのを利用して壊れかけのUSB電圧電流チェッカーを利用することにしました🙂USB延長ケーブルも考えましたが今回の方法のほうがコンパクトで使いやすそう


USB電圧電流チェッカーを分解したところで昼食にしました。下矢印今日も昼食は焼酎メインですね呑んでたらつまみ不足になってかっぱえびせんも食べちゃった😆
分解して内部の部品を外して入出力のUSBコネクターはそのまま再利用して(入出力を直結させ)電源ラインのプラス1本のみスイッチでオンオフさせる方法です🙂事前に仮の接続をして動作確認はしていました。
CASIOのネームランドでラベル印刷しました。

完成下矢印
これでケーブルを抜き差ししなくてもスイッチでオンオフ出来るので楽です🙂異常の原因はいまだに不明なんですが異常になっても今回のスイッチでオンオフを一度すれば正常に接続されるようになりましたぁ

完成して動作確認も上手くいってYoutubeを見ながらゴロゴロして一日は終わった😅

夕食は焼きそばにしました、麺1袋で2食分になるように野菜多めで作りました下矢印
夕食もかぼちゃにしました、レンチン3分間だけなので簡単で良いですね音譜えーブログを書いてて思い出したんですが、非常食用兼でインスタントラーメンを置いているんですけど、あれの1食分って多すぎませんか?ま、今の少食生活に慣れたのでですけどねあせるまだ半年ぐらいしか経ってないと思うからいいけど時々は食べようと思います。半分づつに割って食べれば良いかなぁ〜

先日工作したLEDライトの動画は結局のところ合成音声無し(従来通りの編集)でアップロードしました下矢印


kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。