先日キートップを交換したキーボードを元に戻すことにしたのでキートップ引き抜き工具を自作しました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

昨夜ですが寝る頃になってスマホにつないでいるBluetoothキーボードの良い設定方法をみつけまして、結局は深夜を越えて明け方まで起きていました😆

で起きたのは10時過ぎあせる遅めの朝食を済ませて散歩がてら業務スーパー、アピタ、セリアに行ってきました下矢印
朝食は自家製食パンを薄切りにしたものでピザトーストにして、散歩兼買い物後に昼食代わりに娘に貰ったチョコレートを食べて少し切り干し大根を食べました下矢印😊業務スーパーで買ったものですが先日食べていた物は違う店で買った切り干し大根であまり美味しくはなかったですね
夕食は大盛り野菜サラダと忘れて棚奥に放置していた高野豆腐を麺つゆで味付けして自己流で炒めたら香ばしくて美味しかったぁ音譜

で、今日の本題のキートップ引抜き工具を自作した話ですが、、、

昨夜もスマホに接続したBluetoothキーボードの設定を色々いじっていたら下矢印このアプリで日本語キーボードに対応出来ることを見つけました
スマホに物理キーボードを接続してノートパソコンみたいに使っている人は少ないようでネット情報がほとんどないんですよねぇ💦

Google 日本語入力は 2021 年 3 月 31 日にサポートを終了します。日本語入力の主な機能はすべて、Gboard でご利用いただけます。Gboard は、より使いやすい入力方法、新しいステッカー、さまざまな絵文字などの機能を備えています。
上矢印こんな事になってるんですよねぇGboardアプリでは設定できないようなので今後の改善に期待してGooglePlayのレビューに書いておきました😥そのうち使えなくなるかも?

色々試してどうなるのか様子見の状況ですが使えているので先日質問をしてあまり良い対応をしてくれなかったOPPO社ですけど返事はもらっていたので日本語キーボード設定方法があった旨だけ連絡しておきました。

という日本語設定方法を寝るちょい前に見つけたので続きをやっていたら明け方になってしまった😅ま、独身の年金生活者なので誰にも迷惑はかからないとは思いますがこんな生活していたら血圧が上がるので気をつけねばあせる

スマホ側で日本語キーボード設定方法がみつかったのでキーボードも元の日本語キーボードに戻すためにキートップを抜く必要があったので引き抜き工具を下矢印自作しました😊改造時は兄宅で引き抜き工具を借りたんですよね
ブリスターパッケージでしたっけ?小物の商品を台紙にカバーしている薄い透明な板です、あれを適当にカットして曲げたんですがぐにょぐにょで使いづらかったんですがなんとかキートップが抜けましたぁ

キートップを戻して元の日本語キーボードになりました下矢印
 Majestouchキーボードを作っているFILCO社から安価にチェリースイッチで使える引き抜き工具が販売されているのでチェリーのメカニカルキーボードを保有している方は持っておくといいかと思います。下矢印チェリーじゃなくても普通のフルキーピッチのキーボードには使えると思います。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。