Aliexpressに注文していた単4リチウムイオン電池が届いたので容量測定をしてみました

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

今日はマックスバリューまで行って買い物したので歩数が多いです下矢印
今日の減量食下矢印朝食は薄切り食パンでピザトースト
昼食はサラダの大盛りとお餅、夕食は1人分の麺を使って野菜多めで作った2食分の焼きそばを翌朝とで分けました。

という日でしたがAliexpressに注文していた単4サイズ(104440)のリチウムイオン電池が届いたので電池容量を測りました下矢印
仕様は350mAhです、手持ちのTrustFire単4リチウムイオン電池(10年ほど前の物なので劣化してそう)も測定しました下矢印
比べたら長さがかなり違うので写真で記録しておきます下矢印
測定結果(今までの結果と合わせています)ですが下矢印単3サイズのリチウムイオン電池と比べると半分以下の容量でしたねぇ
今回購入した物は新品のはずですが仕様以下の容量でした、価格が他の同サイズのものと比べると格安品なので予想はしていましたが思ったよりは仕様に近かった印象ですね。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。