朝は自家製食パンで始まって買い物に行って昼からは動画編集と理事会と言う1日でした。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

朝は昨夜に仕込んだ食パンからのスタートでした下矢印基本レシピ通り(玉子入り)
今回もパンのカット方向は横向きのカットにしました下矢印
切断面が四角なのがいいんですが、最後の方(下の方)は耳の部分が柔らかいので切りにくいのが難点😅最後は厚めにカットした💦

朝食は昨日の夕食で2食分作っておいた下矢印糸こんにゃく入りの焼きそばです。
朝食(パン耳2枚と焼きそば)後はスギ薬局に行ってきました下矢印
昼食はサラダの大盛りと冷奴上矢印

kentスギ薬局でお菓子売り場を行ったり来たり、、、欲との格闘をして菓子は買わずに帰宅、☺️頑張ったよぉ

午後からは先日兄から貰ったトラックボールを動画撮影しながらスマホにつないで動作テストをして下矢印夕方まで動画編集をしてました☺️キッチリ正常動作してくれましたぁ音譜
トラックボールはUSBケーブル式だからスマホに接続するとスマホへの充電が出来なくなるからBluetooth式に改造するか、、、充電機能付きのOTG変換アダプターを購入するか考え中です。

動画編集していたら19時からのマンションの理事会の時間となったので動画編集は一時中止してコメダ珈琲店に移動して理事会下矢印今度の総会前の打ち合わせですね
帰宅後に人参とモヤシのお好み焼き風を夕食にしました下矢印
その後に、やっと動画編集が終わってYoutubeにアップロードしました。下矢印

kent結構ハードな一日だったなぁ

食パン基本レシピ

赤サフ、ドライイースト 
中力粉 
1.1g 
250g
上白糖
10g
1g
サラダ油
常温水
15g
185g

注)過去記事参照
※玉子を加える時は水を50g減らしています。
※サラダ油はバターの代替えとホームベーカリーの回転部分への注油も(気休めだとは思いますが)兼ねて食材を投入時には最初に中央のベアリング部分にかけるように入れています。
※乾物(キクラゲ、ワカメ、干しエビなど)を入れる場合はドライイーストを多少増やした方が良い場合があります。
ホームベーカリーの設定はドライイーストで焼きはソフトパンコース(通常より多少長めの発酵時間ですからドライイーストを少なく出来る)にしています。(機種、個体差や季節等でも変わります)
※これ以上ドライイーストを減らすにはホームベーカリーでの発酵時間を長くする必要があります。


kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。