兄宅に行って、お土産にもらったキーボードが調子いい

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

先日から遊びに行くという事になっていたので兄宅に行ってきました、義姉は今日は留守という事なので、どうせならと自家製食パンでサンドイッチを作って昼食にしようと準備していました下矢印今回の食パンは自作のヨモギ粉末入りにしました。
焼き上がってみると膨らみすぎて(強力粉のみで作ったから想定内でしたが、、でもドライイーストはいつもの10%減の1gにしたんだけどなぁ)手持ちのタッパーに入りそうもないので下矢印横方向にカットして小さめにしました。
食パンがタッパー丁度サイズになったので野菜サンドとたまごサンドにして下矢印持っていくことにしようと思ったけど、、、
ちょっとさみしいから野菜多めの焼きそばも作りました下矢印
リュックサックに入れて歩数かせぎに1駅遠い駅まで歩いて電車移動したんですが下矢印積雪のために駅までの道で前を行く歩行者が滑って転倒するのをみて慎重に歩きました。
兄の所に昼について昼食後には雑談やら兄の仕事のアイデア出しをして過ごして不要になった電子機器をもらって😅帰路はいつもの下矢印コメダ珈琲店でコーヒーを飲みながら再度雑談していたらあっという間に2時間以上になってコーヒーのおかわりと夕食の軽食を食べて帰宅。


 kent
  Kent 
 
雑談の中でお互いに色々と知識、情報交換もですが面白い前向きなアイデアが出たのが一番の収穫でしたね☺️✌️
お土産には何種類ももらったんですが車で送ってもらって帰宅後に直ぐに試したのはスマホ用に使おうともらってきたBluetoothキーボードです下矢印いつも使ってるのは折り畳み式Bluetoothキーボード(写真下側)ですが今日もらったのは大きめのキーボードです。(底面に2010年8月の表示がある古いキーボードです
携行目的の軽量な折り畳みキーボードと違って、デスク用のフルキーボードサイズのキーピッチでレイアウトに余裕がある配置は快適で、どっしりとした質感があって良いですね。


 kent
  Kent 
 
最近はブログの投稿はスマホにBluetooth キーボードを繋いで文章入力しています、やっぱりPC世代の人間ですから文字入力専用キーボードってのは快適に文字入力が出来て良いですね🎶

タッチパッドはあまり使わないですがキーボード部分が気に入ったし単3電池2本というのもニッケル水素電池を使えてバッテリー持ちもよさそうですし、これからはこのキーボードをスマホ用のメインのキーボードに使おうと思います😊他にも兄宅には高級なメカニカルキーボードがあったのでキーボードでここまで変わるなら高級なキーボードを格安で譲ってもらおうかと考え始めています、このキーボード以外にも色々と不要になった物をもらったので順番に試していこうかなっと思います。

kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。