11月に注文して12月初めに届いた小型のBluetooth送受信機を使ってみようと思います

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄

ブログに書いてないかも?ですが12月初めに届いた下矢印ミニBluetoothアダプターですが受け取ってすぐに動作確認したところ機械的な端子はステレオですが音声がモノラルだったので放置していました。
小型で送受信に使えるものです。
商品ページ抜粋下矢印
送料込みの合計額でも百均で売ってそうな金額です下矢印
放置していたのはモノラル音声だったことですが先日から作業机の深夜用に使っているBluetooth代わりならいいんじゃないかと思って使ってみることにしました🙂電源オン時の動作が送信になっているので使いやすい

先日から使っていた送受信機はデフォルトが受信だったので使うたびにいちいち送信モードにしないといけなかった。先日から使っていた送受信機 

今回のミニBluetoothアダプターの消費電流をUSBチェッカーで測ったんですが測定不能(複数のチェッカーでやった)なぐらいの少電流でした下矢印10mA未満のようです
10mAだとしても下矢印単3のリチウムイオン電池1本500mAh(5V)で使った場合には50時間使えますねぇ(変換効率は除く)
使い方、設定は下矢印こんな感じですが、送信で使うので設定不要で使えます、ちなみに本体のサイドボタンを短く押すと消音(トグル動作)になります。
1本で50時間保つなら下矢印一番小さなモバイルバッテリー(単3リチウムイオン電池2本に改造した物)なら100時間かなぁ〜
ここからは、昨日までのBluetoothキーボードでの現在の設定と現状の覚書
現在のアンドロイド設定下矢印
Gboardでは全角/半角キーが効かないが数字キーと絵文字キーが効く下矢印Google日本語入力では全角/半角キーは効くが数字キーと絵文字キーが効かないので仮想キーボードの右下キーボードマークで適時切替えて使う、デフォルトはGboardが良い。
全角/半角キーとGboardのバージョンアップでサポートされたShift+Ctrlキーで全角/半角キーと同じ動作をするのも可能下矢印
日本語変換時のファンクションキーは通常通り使用可能でF6〜F10は写真の通り使える、なおCapsLockキーも使える。

※/キーは日本語モード時には・になり英語モード時には/となるので、日本語モード時には・を変換して/にするしかなさそう、、、😆

本日チャンネル登録者数が300人になりました、この場をお借りしてお礼申し上げます下矢印☺️🙏

kentお気楽陽気にぃ〜音譜

不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。