amazonに注文していたUSBヒーターが届きました、、、けどぉ😥


ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

今朝は朝から張り切って散歩しようと下矢印朝食は多め?と言うかカロリー高め😅
娘から貰った「シュガーラスク」226.6kcalと昨日買ったチョコレート「ブラックサンダー」21g115kcalにしました。🙂他は玉子焼きと野菜

で、天気も良いので昨日からチョット筋肉痛の右足をいたわりながらスローペースで散歩下矢印
11時前上矢印の歩数ならまずまずでしょ?

昼食は自家製食パンを薄切りにした野菜サンドと、いつものレンジで作った玉子焼き下矢印郵便局で封筒を出してPayPay払いして娘に頼まれていた宅急便のコンビニ受け取りと言うのをしてきました、良い経験ですね。
夕食(右下)は珍しく焼きそばを作りました、麺少なめの野菜多めで油はオリーブオイルです。

今日の歩数は下矢印多め☺️✌️

帰宅したら試しに注文していたUSBヒーターが届いていました下矢印さっそくモバイルバッテリーにつないで赤外線温度計で測定、、、😅実際には靴下に挿んで使おうと思ってるから裸の状態の温度より高くなると思いますが参考に電熱線と思われる部分を測定しました。
それから上矢印消費電流も測定したら約1Aなので消費電力は5Wと言う事ですね。

これの商品ページの写真と説明が全く一致してなくて下矢印🤔
推測ではヒーターベスト用の部品を別売りしていてヒーターベストの説明をそのまま記載してるんじゃ?と言う推測で写真が正しいだろうと判断して注文したら当たっていました🤨

ケーブル長さも分からず、仕様も不明でしたからためしと言う覚悟で注文😅💦

ケーブルは下矢印1.1mほどあったので僕の短い足には充分ですね😅股下が1.1mもないですからぁ
右の写真のように使うつもりで注文したんです、実際にやってみたら熱過ぎました😆そりゃぁ電熱線と思われる部分は50℃以上になっていましたからね💦

ズボンのポケットに入れて使うとか、バイクや自転車に乗ったときに手袋に入れて使うなら外気温で冷やされるから、この状態でも充分だと思いますが僕は室内で足先を長時間温めたいので、こうなったらPWMモジュールを使って温度を下げて(自分好みの温度調節が出来るんじゃ?)みようかなぁ?っと考えています🤔うまくいけばバッテリー持ちもよくなるでしょ??

  

  追記:コレも下矢印商品ページを見る限り同じと思いますが買ったのはコレ上矢印です。

 

 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。