今朝ですが物干し竿から誘引している鉢植えのミニトマトを今季初収穫しました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

この鉢植えのミニトマト(品種はアイコ)は水挿し木していた物を8月に植木鉢に移し替えたもので、現在は物干し竿から麻紐で誘引しています下矢印左写真:紐が見にくいかな?
寒くなったら本体部分を壁際に寄せようと思っています、この場所が今の時期では家の庭で陽当りが良い場所です☺️越冬して欲しい

熟したので1個だけ初収穫下矢印他のミニトマトからも収穫
今年は他のミニトマトも上方に伸び放題にしています、この方が寒さ避けになる?ま、お試しですねぇ

今朝は合計3個下矢印
明朝にピザトーストで使う予定でです😊


 kent
  Kent 
 
昼に投稿しようと思っていたけど愛娘とランチデートしたので、もちろんデート優先で投稿は後回しにした🥰

■現在の鉢植えミニトマトの物干し竿からの誘引の様子と収穫下矢印

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。