今日の夕食はチーズ乗せシイタケとコーンマヨトースト

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

干し椎茸を見ていたら以前作っていたチーズ乗せが出来るんじゃ?と思って、せっかくなので無くなりかけて粉状っぽくなった干し海老もトッピングしてチーズ乗せシイタケにしてみました下矢印シイタケと干し海老の組合せはカルシウム摂取に抜群☺️
シイタケを先に3分ほどオーブンで焼いてからパンを追加で入れて一緒に5分間ほど焼いています。🙂最初から一緒でトーストも焼き色が付いた方が良かったなぁ〜

今日のシイタケはカットしないで水100ml600w1分でチンしたけど、不十分だったのでシイタケ出汁になった水をスプーンですくって上からかけてレンジで600w30秒追加しました。


 kent
  Kent 
 
いつものように朝食には粉末プロテインも飲んで、夕食には納豆も食べています、先日気が付いたんですが納豆は免疫力向上、動脈硬化予防の他にもタンパク質(プロテイン)も多く含まれているんですね。

夜なので軽い食事にしようとコーンマヨトーストは1枚のみにしましたが、今日も筋トレやストレッチ、散歩をしっかりやっています下矢印
減量も半年前までの激減からはペースを落として徐々に減らしていく感じで安定した減量が出来ています下矢印右側は歩数
ショート動画にしています。下矢印


 kent
  Kent 
 
この記事を書いている時点ではテーマを「料理」にしています、アメブロ専用アプリでご覧の方は記事の最上行に テーマ:料理 と言うのがあるので、そこをタップしていただければブログ記事テーマが料理のものの一覧が表示されます。(多分ご存知だと思いますが念の為です

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。